見出し画像

乳がん手術。グッバイ、おっぱい


2022年3月31日
本当は5月末じゃないと空いていないと言われた病院から別病院へ紹介されて2ヶ月早く手術できるようになり、この日に手術。

朝一番の手術で2〜3時間かなと言われていた手術

手術室まで歩いて、面会に来てくれてた人に頑張ってくるよ〜と手を振って
手術室の看護師さんたちも柔らかい雰囲気で迎えてくれて安心して台に寝っ転がり、
目が覚めたのが13時ごろ

手術室で目が覚めて、担当の先生が
「リンパ節にがん細胞が見つかったから郭清しました、、ちょっと入院期間延びるかもしれないけど、頑張ろうね」

とその場で伝えられ、そのまま病室へ。

麻酔の眠気が残ってはいたけど、
リンパいってたんかーーーー
と色々考え、眠れず
4時間安静でそのまま体勢も変えられず
ぼーっと、これからどうなるのかな
想像もしていなかったので、ほんとに予測不可の転機に立たされ、
でもどうしたら良いのかとか、考えたところで分からないし
ただただぼーーーーっと4時間天井を見ながら過ごしました。


17時
安静解除で飲水確認、歩行確認され
尿管抜去

直後に気分が悪くなり、吐き気止めをもらい
なんとか吐かずに耐える。

夕飯が届き、半分以上食べないと点滴は抜けないと言われるが吐き気で食べれず、
夜は点滴と排液ドーレンをお供に過ごす。


この日から数日
これからどうなるのかなぁ
とぼんやり考えながら、
なるようにしかならんしなぁ〜
と少し前向きではあるけど
時々後ろ向きにも考えたり、
考えては疲れて、また眠るという日々を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?