見出し画像

乳がん手術まであと少し…、とりあえず温泉でも行くか。


令和4年3月初め、
予定としては、あと細胞検査をして、結果が出て、それから手術の日程が決まるのかな、
手術自体は避けられないだろうし…。

仕事は上司から治療に専念して、しっかり休んでねと、早い段階から休職扱いにして頂いた。


手術して片乳失ったら堂々と温泉とか行けないよね?
と考え、時間があることを良いことに2週間の期間で草津温泉旅行、北海道周遊旅行に行きました。


人生の中で、こんなに長く休みをもらうことって癌にならなかったら無かっただろうなぁ。
(令和4年2月末から抗がん剤治療中の今も休職中なので、この頃思ってたよりもっと長い休みになってますが…)


みんな自分と同じように手術まで少し時間ができたら何するんだろう。
子供とかいたら仕事はしっかり続けるんだろうな。
独身貴族ならでは、なのかな。
とか色々考えながら思いっきり楽しんだ旅行の思い出は手術後の私を本当に支えてくれました。



手術からしばらく経過して傷跡を見るのにもすっかり慣れた今、
温泉大国の伊豆に住んでいながら温泉に行くことはなくなり
奈良には海がないから海があるところがいいと思って移住したものの行く勇気ないわ
という状況です。

もしも私と同じような境遇になる人がいたら、
是非ともおっぱい失う前に思いっきり温泉とか海とか楽しむことをおすすめしたいです。


手術前にかかわらず、
生きてるとほんとに何があるか分からないので、
今この時間を何に使うのかで未来の自分の生き方を左右するかもしれないから
改めて、やりたいこと、今まで出来なかったこと
なんでもチャレンジしてみておばあちゃんになった時に振り返って楽しかったと思える時間を増やしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?