見出し画像

コロナの影響でオペは3ヶ月待ち。さぁどうする。


乳がんと診断を受けて、オペは3ヶ月待ち。
医師から言われた内容は、「あなたは早期発見だし、転移もなさそうだから3ヶ月待ちでも仕方ない」

とはいえ、どうしたものか?
このまま待っていようか??

上司含め、いろんな人に相談しながら
結局上司の知り合いがいる病院なら早く出来そうという話を聞き片道2時間の総合病院へ。

地元は関西なのでこのまま関西に帰ろうか、とも考えましたが、私の会社の仲間、上司が本当にたくさん情報を集めたり尽力して下さいました。
感謝です。


初めて総合病院を受診したのが令和4年の2月末
紹介状等の情報を持っても改めて検査をしてから、とのことでまたマンモグラフィー、乳腺エコー、MRI、マンモトーム生検を。

私の場合、右乳房に癌の診断がありましたが左も石灰が非常に多い状態で、
若年なので遺伝性乳がんの可能性もあり将来的に左側も癌化するかも、
と、左乳房も生検検査、血液検査での遺伝子検査も実施しました。


家族は母方は癌は聞いたことがなく、父方に胃がんが1人。がっつりガン家系というわけではありません。
もし、遺伝性乳がんであった場合、
将来的に反対側の乳房も癌化する可能性が高く、
また卵巣も癌化する可能性が高くなるとのことです。
ハリウッドのアンジェリーナジョリーさんが該当して予防的に除去していましたね、、


結果、遺伝子検査は陰性で左乳房の石灰化も乳腺炎だろうと。
癌化している右乳房の治療をしていきましょうという結論に。

前の病院では5月末の手術と言われていましたが、紹介先の病院では3月末に可能と言っていただき、
いざ手術へ。


まさか20代でおっぱい失うとは。


悪さするなら切ってしまえ!
と思う気持ちもあれば、
どうなってしまうのか不安もありながら
いざ、いざ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?