ドタバタJO1沼落ちnote

まずはJO1 結成4周年!おめでとうございます!
まさかこんなに好きになっているとは4年前の今日は露知らず......

せっかくだし何年も前に下書きしてた沼落ちブログでも放出するか〜〜〜と思い、提出しているのですが文才の無さを遺憾無く発揮‼️
独り言ツイートのような明るいぐちゃぐちゃブログになっております!(デデン)
(おまけで母の沼落ち観測日記もあるよ)










2020年12月11日


当時好きだったアイドルがFNS歌謡祭に出ていて、待ち時間でチャンネルを変えると….

「おっ、これよく聞くやつだ」

たまたま日プファイナルが放送中でした。
当時大学受験生期間真っ只中で、自分も周りもそんなの見てる場合ではなく....。
せっかくやってるし〜と順位発表から視聴。

本編一切見てないのに母と号泣しながら見ました。
「まめちゃんよかったね😭😭😭」
👆変な親子

(今思えば、そのFNS歌謡祭に出てるのすごいね...)



当時のツイート

佐藤景瑚の顔相変わらず好きすぎる
11位ってどうなるの👈ごもっともです


見たわりに何も起こらず...

2021年 事件は起こります。

女性アイドルとジャニーズJrのグループを推して楽しくオタクライフを送っていたんですが、なんせジャニーズJrなんていったらデビューを"させなければいけない"という義務感、女性アイドルは距離が近いグループを推していたこともあり推しとの関係に悩んだり少し気疲れをしていた部分があり・・・(もちろんそれも込みで楽しかったんだけど‼️)


そんな時、オタク友達がこぞって
「PRODUCE101JAPAN season2」
を観ていてTLではずっとその話題。
最初は投票のお手伝いだけしていましたが、
同界隈の仲いい人達が見始めたので釣られて視聴開始。(チョロ)


40人になった後に見始めたのですが2日で追いついてしまう程楽しく視聴‼️
「パフォーマンスが良くてちょっと変わった人が好き」👈あと白くてもちもちであればより良い


という私はまんまと太田駿静くんにどハマり・・・
一日中太田駿静くんを見続け何度も日プ本編を繰り返し視聴してグッズも購入。素早い沼落ちでした。


そこで‼️日プ関連ばかり見ていたため、
おすすめにJO1も流れてきていたんですね。
太田駿静くんを応援していたので太田くんのTikTokやYouTubeのコメント欄もしっかり確認していたのですがよく見かける「木全」の文字。
「本編の分量は少ないけど未公開の分量が〜・・」「木全と雰囲気が〜・・・」


木全ってなに?!


人の名前だということは認識しましたが誰のことだかさっぱり。挙句の果てに日本語が苦手すぎて「全木」だと思っていました。怖いね。
漢字なんて読めるわけなく"ぜんもくくん"と覚えていました。👈頭悪くないか?

ちなみにそこからTiktokでやたら木全くんが流れてきて、ちょっと変わった子ということで「ふ〜ん、ええやん…」 となってました。


そしてその時期にJO1にハマりだした友人の家に泊まった際JO1を強制的に見せられました。

「JO1全然知らないけどあの人の名前よく見るよ。もくぜんくん。この前までぜんもくくんだと思ってたんだけど笑」



「それ きまた って読むんだよ」

本当につらかった


その時は恥ずかしさと衝撃で木全くんはスルー。景瑚くんの公約を見せてもらって帰りました。
いや〜、佐藤景瑚、顔かっこよすぎる。
友達にオススメしてもらったのもあって日プ2でJO1が出てきたとき「佐藤景瑚くんかっこいい♡」とひたすら思ってました。
(そういえばファイナルも佐藤景瑚の顔好きそうなツイートしてたし佐藤景瑚の顔マジで好きなのかも)



そして時は流れ...
1pickの太田くんのデビューは叶わず。
ショックで涙の日々に明け暮れ元気は出ず。

S2は辛さがフラッシュバックするのでとてもじゃないけど見れない...でも触れていたい...
そんな時GYAO!(戻ってこい)の関連動画に出てきたのは当時全話無料配信されていたJO1 HOUSE(このタイミングで無料配信してたのは正直天才だと思う)
日プ関連を摂取していたいならこれしかない...
と思い暇つぶしがてら視聴開始。


それと同時にTikTokでドンピシャ好きな木全くんの動画が回ってきました。よく覚えていませんがオエオかセフゾ関連だったと思います。
ただの変な子だという認識をしていたのでまさかのギャップに思わず

「木全くん、好きかも…」

この時狂ってセフゾ鬼のように見てた
てか未だにセフゾの木全くん死ぬほど好き

https://youtu.be/ecEOV6S5aa8?si=qSODatEWPPrSavUx



木全くんに目をつけ見始めたJO1 HOUSE、正直 最高でした。(再開してほしい、愛してる)



そして見進めて...見進めて....


そこで‼️‼️‼️

豪華料理を争うべく歩数計をつけてクンチキタを踊るシーン‼️‼️




「木全くんのダンス、めっちゃ好き😭⁉️」


決め手はもしかしたらここだったのかもしれない...適度に力を抜いて踊るクンチキタ、うまい!めっちゃ好きな感じ!!嘘!!ヤバい!めっちゃ好き!!!!!となりました。
今思えばクンチキタを踊る木全くんで好きになったのちょっと…いいね。当時は日プ無印のこと何も知らなかったからね。なんか良いね。


そこからは秒速。
FC加入、fortune musicでSTRANGERの木全BOXを予約。(こういうの大好きです)
アクスタ等は収集癖があるので某カリで買い集め、今までのコンテンツも全力追い、きまメも契約、ペンライト購入。(ちょうど番組とか結構出てる時期だったからリアルタイムで追えたのも楽しかった)一日中JO1と木全くんのことだけを考え生存。気付いたら今まで出したシングルもアルバムも全購入。


いや本当にありえない速度で様々なものを買い集めてもう見れないものは他の人に頼って、限りなく全てに近い供給を吸いました。(ハマりたてはお金と時間と労力がかかりますね…)
まじで当時は見れなくて他の人に懇願したコンテツとか出演番組もめっちゃ良くて好きが増したし、今はアマプラとかで配信されてるの新規に優しくていいね。


そしてまたここで追い討ち

2021年8月20日発売の
シプズの 「MAQUIA
美容特集でしたね。これを購入。
撮影現場動画も写真も良すぎたからね。


これに衝撃を受けたんですね。


それまで雑誌って「推しが出てるから」「好きなコンビだから」「ビジュアルが好きだから」で購入していて、内容自体は結構「・・・」もしくはコンビ沸きとか写真最高!とかね、そんな感じだったんですけど....




意識高‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼


なんか、写真とかより断然内容。
いろんなところで感銘を受けました。(引越しのために一旦雑誌を実家に持っていってるので詳しい話はかけず...Sorry...)
こんなに充実感があってシンプルに内容で感銘を受けて余韻に浸ることってなくて。


本当に衝撃でした。


これがなかったら正直ここまで深くまでハマってなかったかも。
人生において買ってよかった雑誌1位というくらい思い出に残ってます。


私は本当に飽き性で、すぐアイドル飽きちゃうしどんどんフェードアウトしちゃうんだけどそういうのが一切なくてずっと大好き。
JO1はそもそもパフォーマンス力とかバランスの良さとかがエグい。
この数年だけど多分今までで1番ハマってて、1番続いてる。このままずっとJO1と一緒にどこまでもいきたい....本当にだいすき



おまけ

母の沼落ち観測日記

私が帰省した時に日プ2を振り返って視聴してたんですが、母が家事をしながらちょこちょこ見に来てるな...と思っていたら途中から普通に後ろに座って見ていて...

「最初からちゃんと見たい」

と言うので一緒に付き合ってみていたんですが....


母がどハマり‼️‼️

うちの母は家族第1 で、趣味といえば料理と植物を育てること。アイドルにハマってるところなんて一切見たこともありませんでした。
オーディション中は木村くん...途中から田島くんと髙塚くん....というようにまあ、母はコロコロ変わっていくし、アイドルはあまり好きにならなそう(私が高校生の時アイドルのグッズを並べている時も 好きねえ...と少し冷ややかな目でした)多分すぐ飽きるんだろう...と思っていたら
全然!!!!!!
INIを応援し始めてもう母は 後藤威尊にどハマり。
デビューしたてなこともあり母は大盛り上がりでINIを見ていて、JO1を流してもあまり興味はなさそうだったのです、が

新年のCDTV!での
JO1の 「僕らの季節」


母にぶっ刺さりました。
そこから母はJO1に夢中に。
様々なものを見せて、離れていてもYouTube更新や番組出演を教えていますしライブも一緒に行っています。

姉も「まさかライブにいくなんてね」
というほど(実家は鬼地方なので毎回飛行機で飛んできます。ありえない行動力。)
そしてkizunaツアーでは大好きな大平祥生くんに指さしお手振りをもらい、BTDでも大平くんに手を振ってもらうところを隣で観測。
かなり楽しいオタク人生を送っています。

母曰く
「元気が貰えるってこういうことなんだね。どんなに辛くても元気になれる!」

辛そうなことも大変そうなことも母はたくさんありましたが、元気を貰えるそうで、元々明るかったのですがより明るく。 そして結構本当に 若々しくなりました。
アイドルのパワーってすごい。
そういった面でもJO1に感謝。


ライブで隣になったファンも暖かくて大好きだ、と母は語っています。
本当にすごいですよね。
隣に座ったファンの方 本当に毎回優しいですし、アリーナ前方の時 近くに座った若い女性2人組(ちょっと怖そう)が「え、近いですよねやばいですよね!?楽しみましょう!!😭😭」 みたいな声掛けしてくれる界隈まじでない、暖かすぎる。可愛すぎる。
一見怖そうな陽キャネキまで優しい👈すごい


JAMになれてよかった〜
今後も親子で応援し続けるで‼️



note要約
ファイナル視聴で号泣
S2後にどハマり
木全翔也くんのパフォーマンスも性格も見た目も全部大好きすぎる
JO1最高

余談
木全くんの文章をプラメで見慣れているのでまともに長文を書いていると未だにびっくりする


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?