見出し画像

初日の出

おはようございます。
本日は初日の出のお話を。
今年の元旦、2025年の1月1日に
三重県鳥羽で初日の出を見ました
深夜に大阪を出発し、早朝に三重県に到着
人生で初めて初日の出を遠出して見ました
何とも言えない景色にうっとり
また来年も見たいと思える景色でした
今年はより良い年になりますように

わたしの中で日の出で一番記憶に残っているのが
2015年富士山麓で行われた長渕剛さんの
オールナイトライブ。
父と2人で行った人生初めてのオールナイトライブ。
あのとき見た日の出は言葉で言い表せないくらい
素敵なものでした。
終演のときに長渕剛さんがおっしゃった
「同じ時代に生まれてきてくれてありがとう」の
お言葉も沁みました。
2025年10月のオールナイトライブin 鹿児島も
父と参加したいです。
コンサートが父の生きがい。
仕事頑張って、お金貯めてよい旅になりますように。
オールナイトライブ発表があった大阪城ホール、
ツアーファイナル。
肉眼で見える座席で、オールナイトライブについて
語られる姿も目と鼻の先で見える距離でした。
オールナイトライブの発表をライブ中にされたとき
人生のどん底で病んでたので
もうわたしは来年いないから行けないと思って
目の前で話を聞いてましたが
今はなにがなんでも行きたいと思えるくらい
心が回復しました❤️‍🩹
今まで行ってきたライブの中で一番近かった席。

わたしが生まれたときに父はファンになりました。
歌とライブでたくさん救われてきました。
過去は変えられないけれど、未来は変えられる。
いつか直接会ってお礼が言えたらいいな。
父が過去に長渕剛さんからかけてもらった言葉を
家族で大切にしてます。【気合いだよ】

去年、人生を絶望しどん底と言える日々を過ごす中で
見えた景色。
この先も忘れずに生きていきます
今日もいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?