見出し画像

一日一捨チャレンジによる驚きの変化

こんにちは。整理収納アドバイザー1級のAoiです。

8月ももうすぐ終わりですね。

前回の記事で紹介した、おふみさんの捨てログを使って一日一捨チャレンジ中です。

途中コロナに感染して断捨離どころではなかった時期もありますが、
アナログ派のAoiには、この手帳型がとても合っていました。

Monthlyページに捨てたモノとそのイラストを描くようにしているのですが、
「途中まで埋まっていたら全部埋めたくなる」という心理が働き、
「何か捨てられるモノはないか」と探し始めるようになりました。

捨てるのが苦手なAoiにとって、驚きの変化です!

イラストを描くために捨てるモノをじっくり観察する、その過程がまた心の整理にも一役かっているようです。

ただ手帳は1年分あるので、どう計算してもあと300個以上捨てることになるのですが、そんなに捨てるモノはあるだろうか…笑

*今月捨てたモノ*
期限切れの調味料
もう少しで使い切りそうな化粧品
メルカリで長らく売れなかったモノ
うぅかりもらってしまったチラシ類


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?