【日報】2024年9月8日
目標(コントロール可能)⇒達成度
稼働:月300時間 ⇒ 累計66時間
交流:月200時間 ⇒ 累計37時間
営業:月600件 ⇒ 累計29件
日報:毎日
目標(コントロール不可)
返信:月12件 ⇒ 0件
面談:月6件 ⇒ 0件
契約:月2件 ⇒ 0件
案件:月2件 ⇒ 0件
受注:月70万円 ⇒ 0円
営業
明日から本格的に営業再開するために、今日はindeedからのリスト取り⇒テンプレメールの送付までの流れをテストした。
そのためにリスト表を以前のモノからリバイスして、indeed仕様にした。
リストはヒロさんのツールを使って24時間以内75件ほどの会社名を10分足らずで取得。
その後、以前メールしていた企業や明らかに制作会社ではないものを抜く作業で20分。結果として40件くらいになった。
その後にAPIでURL取得⇒約30件送付するのにポモ休憩込みで2時間。
久しぶりの営業送信ではあったがテンプレにしては少し時間かかりすぎ。
途中で「この会社本当に制作?」となって調べたことが原因。
indeedの求人情報を見ると、検索KW通りWeb制作系なのでそこは自信をもって使う。
人材派遣ではないことを確認(人材派遣の場合は除外リストに追加)
フォームで営業禁止でないことを確認
代表取締役の氏名を入れ込み
フォーム入力&送信
のスピードを速くするために、タブ位置やマウスの動きなども最適化していく。
今回は試験も兼ねて1000文字以内を途中で作成したりしたので、次は30件90分を目指す。
PDO: PHP Data Object
修正案件内の業務で使われていたのでメモ。
データベースを触るわけではないし深入りはしないけど、知識として。
こっちはDBへのアクセス方法
中身を見るとDBは二種類に分かれていた。
新規作成の権限が無いって言われたけど、ここに任意DBを1つ足して使うことも出来るのかな。
(そうだとしてもACF使った方が楽な気はする)
WordPress表示とDBの関係性
コーチングを受けて
たかさんコーチングでの気づきやメモ
自分の気に入ったお店を勝手にプロデュースする仕事をすれば、移動費は経費で落とせるし、好きなお店と関われる。
⇒関わりたいお店をカラーバスする独り言でいいからやりたいことを言っていると未来が変わる
⇒やりたい事思いつきメモ(手書き)を作るWEB以外のジャンルの人とも関わってみる
⇒個展で繋がる人に認知を取ってもらうために
⇒名刺とSNS自分も他人も執着できるもの見つけたいだけ
半年ごとに新しいことをやってみる
⇒例)写真の派生先(撮影会してみるとか)を社会実験として楽しんみる
⇒半年後の予定に入れる
⇒ポートフォリオに載せられないくらいの情報過多にする個展は始まりだから視点をもう少し先に据える
⇒個展によって何を得て(目的)、何に繋げる?○○好きに悪い人はいない理論
⇒キーワードを散りばめる(犬、カメラなどなど)
個展までに準備すること
名刺を作る(Web制作者とは別に写真家的な)
Xとインスタグラムの発信をカメラと犬とWEBにする
DMペーパーを作成
⇒QRコードを作成してお問い合わせ出来るようにしておく
⇒もしくはメールアドレス?
個展中にすること
リアルタイム配信(事前告知)
個展後にすること
個展をしてみて振り返り企画
個展をしてみたい人向け~簡単コンテンツ~
(反省点や注意点など)
☆営業資料
パッと目に付くキャッチコピー「一言(13文字以内)」で説明する文言を入れる
視覚聴覚体感覚の捉え方が人によって全然違うので、いろんな人からいろんなの意見を聞いてみる。
PDCAの回し方
学んだ/うまくいった/うまくいかなかったこと
なにをしたか・やってどうだったか
どこがどれくらいズレていたか(目標と現在地の差)
そこをどうするか/したか(方向修正)
どうしてするか/したか(なぜ)
どうやってするか/したか(具体の方法)
どこまで自分がコントロールできるか
気付き(へぇと思ったこと)
現状との差や課題
解決方法
アクションプラン
今日のトリビア
感情保存
相手目線の話
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?