【日報】2024年9月7日

目標(コントロール可能)⇒達成度

  • 稼働:月300時間 ⇒ 累計51時間

  • 交流:月200時間 ⇒ 累計25時間

  • 営業:月600件 ⇒ 累計0件

  • 日報:毎日

目標(コントロール不可)

  • 返信:月12件 ⇒ 0件

  • 面談:月6件 ⇒ 0件

  • 契約:月2件 ⇒ 0件

  • 案件:月2件 ⇒ 0件

PDCA

5時台に起床しようと思っていたが、寝る前に見ないようにと遠くに置いたスマホの目覚ましが聞こえなかった。しかし6時に設定したTODOリストがあり、それがスマートウォッチでバイブ通知されたため6時に起きることができた。
これを受けて、スマートウォッチなら手首から振動で起床しやすいと分かったため、TODOリストを5時30分に設定した。


今日は午前中に案件を実施し、昼からは断捨離をした。
案件はバックアップファイルが取れないWordPress の修正案件。
WP Migrationでテーマだけは取得できたのでそれでテンプレートファイル一式を取得。VScodeで内容を改めて確認した。

その中でヒアドキュメントという物を知った。

EODで囲むことで、改行を含む文字列を変数に入れることが可能。

またテンプレートファイル更新の際、functions.phpを外観>テーマファイルから編集しようとするとセキュリティに引っかかるので、File Managerを使った方がいい。


営業は月曜日から再開する。
リストは毎日取っていきたいと思っているが、例えばA日夜にリストをとってA+1日にメールすると「昨日、出稿したもので連絡がきた」となる。
一方でA日昼にとって午後にメールすれば「昨日の午後もしくは今日の朝に出稿したもので連絡がきた」となる。
後者の方が情報が新鮮なため、リスト作成は昼時間に行うことにする。
明日、その予行練習をしてリストスプシも一新する。


PDCAの回し方

  1. 学んだ/うまくいった/うまくいかなかったこと

  2. なにをしたか・やってどうだったか

  3. どこがどれくらいズレていたか(目標と現在地の差)

  4. そこをどうするか/したか(方向修正)

  5. どうしてするか/したか(なぜ)

  6. どうやってするか/したか(具体の方法)

  7. どこまで自分がコントロールできるか

  • 気付き(へぇと思ったこと)

  • 現状との差や課題

  • 解決方法

  • アクションプラン

  • 今日のトリビア

  • 感情保存

  • 相手目線の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?