【日報】2024年9月13日

目標(コントロール可能)⇒達成度

  • 稼働:月300時間 ⇒ 累計122時間

  • 交流:月200時間 ⇒ 累計67時間

  • 営業:月600件 ⇒ 累計164件

  • 日報:毎日

目標(コントロール不可)

  • 返信:月12件 ⇒ 2件(お祈り2件)

  • 面談:月6件 ⇒ 0件

  • 契約:月2件 ⇒ 0件

  • 案件:月2件 ⇒ 0件

  • 受注:月70万円 ⇒ 0円

営業

リストの中には自社サイト構築のためやECサイト運用のためにデザイナーを求めているものがそこそこある。
そうした求人はサイトを見た時に除外しているが、ほぼエンドさんと同じと考えることもてきそう。
営業文をそれ用に1つ新調しておくのはありかも。

その他

前日夜にいつ寝るか、寝る前にスマホを触らないかが、翌日のスタートを決める。
昨日はスマホをみてしまって、そこから寝落ちした。寝る前の行動がまだまだ甘い。
スマホは充電器のある、離れた場所に存置が一番効く。

朝起きることができれば朝ポモまでのルーティンはてきてる。
逆に朝起きれないと狂う。
だから前日の晩と睡眠は、当日の終わりではなくて、翌日の始まりと考える。

PDCAの回し方

  1. 学んだ/うまくいった/うまくいかなかったこと

  2. なにをしたか・やってどうだったか

  3. どこがどれくらいズレていたか(目標と現在地の差)

  4. そこをどうするか/したか(方向修正)

  5. どうしてするか/したか(なぜ)

  6. どうやってするか/したか(具体の方法)

  7. どこまで自分がコントロールできるか

  • 気付き(へぇと思ったこと)

  • 現状との差や課題

  • 解決方法

  • アクションプラン

  • 今日のトリビア

  • 感情保存

  • 相手目線の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?