見出し画像

子供の頃の遊びをやりたい

25歳だけど子供の頃の遊びをやりてー。なぜなら精神年齢が子供の頃から変わってないから。外で遊ぶなら川で遊んだり木登りとかしたい。俺は公園よりも川に行く方が好きだったんだよ。子供の頃から自然が好きだったから。あと夏になったらアサガオを育てて、自由研究でペットボトルロケットを飛ばしたい。部屋で遊ぶならゲームだな。対戦ゲームで白熱していたあの頃に帰りたいよ。

俺以外の25歳って休日に何やってるの?友達が全然いないから知らないんだわ。でもきっと25歳らしい過ごし方をしてるよな。恋人とデートに行くとか飲みに行くとかだろうな、知らんけど。俺は人生周回遅れ勢だから、いまだに精神年齢がガキでガキの頃の遊びをやりてーって思っちゃうんです。同級生は既に子供を育てる側に回ってる人もいるだろうに、俺はいまだに子供側にいるような気分なんだろうな。まあだからといって、マトモ側に回れる人間でもないから、そうなったらもう思う存分子供みたいな人生の楽しみ方をしたいよねー。

もうどっかの無人島にさ、あの頃の過ごし方をしたい人間だけで集まってそこで延々と小学校の放課後みたいな生活を繰り返すだけの楽園を作ろう。俺達ならやれるよ。ていうか書いてて思ったけどこれってネバーランドだな。何にしても既におんなじ様なこと考えていた人っているもんだな。

25歳って冷静に考えたらやばいな。しかもなんなら俺は早生まれだから同級生は26歳になってる人もいるわ。同級生が26歳て。脳で処理できんわ。

こんなこと言ってるうちに、すぐ俺も26歳になっちゃうよ。神聖かまってちゃんっていうバンドの曲に「◯歳の夏休み」シリーズがあって(◯に年齢が入る)、今のところ22歳と23歳と26歳と33歳があるんだけど、俺は高校生の頃から聴いてるから実際に22歳になった時にはとうとうこの曲に追いついちゃったよって思って、23歳になった時もあー23歳になっちゃったよって思ったけど、そうやって26歳の夏休みにもすぐ追い付くんだろうな。神聖かまってちゃんの年齢の話でいったら「緑の長靴」って曲の「いくつになった 考えたくない」って歌詞も響くよな。あの曲のYouTubeにアップロードされているライブバージョンが素晴らしいんだよ。ぜひ聴いてみてくれ。ていうか子供の遊びをしたいって話だったのに、気付いたらなぜか神聖かまってちゃんの話になってしまった。えー、纏めると神聖かまってちゃんは良いよねって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?