見出し画像

あなたは何点?恋愛・婚活に重要な「オス力」診断!

こんにちは♪ しょうこ先生こと、婚活カウンセラーShokoです。
今回は恋愛・婚活で大事な「オス力(りょく)」についてお話していきたいと思います。

「オス力(りょく)」とは?

画像1

「オス力(リョク)」とは、「女性を惹きつける、男性の魅力(パワー)」のことです。オス力の強い男性は正直、女性からモテます!

「男性の魅力」と聞くと、「イケメン」「高学歴」「高年収」「ハイステータス」な男性と思うかもしれませんが、オス力はステータスのみで判断されるものではありません。
それでは、どんな要素がオス力に関係してくるかというと、「内面」です!
つまり、先天的な(生まれつきの)要素はあまり関係ないということです。

今まで「顔がブサイク」「髪が薄い」「身長が低い」「年収が低い」「太っている」などのコンプレックスを抱えて、女性にモテなかったり、恋愛に対して積極的になれなかった方もいるでしょう。

でも、もう大丈夫!「オス力」さえあれば、あなた立派なモテ男子ですよ♪

さっそく、あなたの「オス力」を診断してみましょう!

あなたはモテる?「オス力診断」やってみませんか?

1.自分からLINEでデートに誘うほうだ
2.自分に自信がある
3.自分の外見はイケてるほうだ
4.「ありがとう」とすぐ言える
5.「ごめんね」をすぐ言える
6.友人に恋愛相談はしない(本人に直接話すほうだ)
7.デートの時はおしゃれな服装を心がけている
8.人を褒めるのは得意ほうだ
9.彼女からのLINEはすぐ返す
10.ヘアスタイルに気を遣っている
11.自分は美肌だ
12.いつも会話を盛り上げるために自分から話している
13.部屋はきれいにしているほうだ
14.誰とでも仲良くなれる
15.友達は多いほうだ
16.人から指摘を受けたら、素直に受け止められる
17.いいわけはしないほうだ
18.体は鍛えているほうだ
19.体型は普通
20.身長は175㎝以上
21.料理が得意なほうだ
22.デートに行くときは、お店の予約を自分が取る
23.デート待ち合わせ時間10分前には到着している

「オス力判定結果」

画像2

★★★★チェックがすべてついた方
「オス力レベル:マスター」です。

結婚しようと思った時に結婚できるタイプ。ただし、余裕がないときは「オス力」が低下する可能性があるので注意しすること。これからも素晴らしい男道を突っ走ってください!!
★★★チェックが20個以上ついた方は、
「オス力レベル:上級者」です。


あともう少しで完璧にオス力を身に着けらるようになっています。
ただし、1つでもチェックがあれば「オス力 マスター」とは言えませんので、あともう一歩頑張りましょう!
★★チェックが19個以下の場合は
「オス力レベル:中級者」です。


あなたが好きな彼女との関係は上手くいかない可能性があります。
でも大丈夫!今までの認識が間違っていただけです。
今からチェックがない部分をつける努力をしていきましょう。
★チェックが12個以下の場合は、
「オス力レベル:初級者」


もしかしたらあなたは自分に自信がないのでは?
自分に自信がつくものを探していきましょう。自信は女性と上手に会話するアイテムとしてとても役に立ちます。
あとは、素直になることを心がけてください。すると、自然に「オス力」がついてきます。

まとめ


どうでしたか?あなたの「オス力」はどのレベルしたか?マスター・上級者は、「モテたことがない」、「恋愛経験が無い」ということはないでしょう。

逆に、初級者・中級者の方は要注意!「オス力」が足りていないので、女性にモテるどころか、「恋愛をした経験が無い」、」付き合ってもすぐに分かれてしまう」という方が多いと思います。

冒頭でもお話ししましたが、【オス力は先天的なものではなく、後天的なもの】です。つまり、あなたの努力次第で上げることが可能なのです。

「女性にモテたい!」「素敵な相手と結婚したい!」と思っている方は、ぜひ今回の診断テストにチェックが1つでも多く入るよう日々、努力・精進をしてくださいね♪

今後、オス力を向上するためのメソッドをまとめてnoteで投稿するつもりなので、お楽しみに(^^♪

「1人で頑張るのは不安だ」「何から始めていいのか分からない」という方は、婚活カウンセラーshokoにぜひ相談してください。

対面またはスカイプを使ったオンラインでカウンセリングを行うことも可能です。ご希望の方はTwitterアカウントのDMよりご連絡ください。
折り返し、詳細を連絡させて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーキッドマリッジ Twitterアカウント→こちら
しょうこ先生 Twitterアカウント → こちら
※どちらのアカウントからDM・連絡して頂いても構いません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?