無気力人間、DOOMER共よ、見ろ

DOOMERが実際なんなのかは詳しくは知らない(オイ
それは置いておきます

ひたすら憂鬱

ココ最近ひたすら存在し続けていた「謎の憂鬱」でも
原因としては常に一つの暗い何かがあった
今日はそいつを取り除きにかかる

SNSを使うと大抵は駄目になる

特にスワイプで次の動画に行く系
それは自己開拓が無くなってしまうからである
この世はありえないくらいに情報過多であるが
そんな僕たちはよりよい情報を求めて
他人のおすすめを使ってしまう

情報の効率化を行って
「バズる」とか
「この人が言ってたから」
に頼ってしまう、
問題はコイツらだ。
自分という感性ががあるにもかからわず
常にどっかに誰かにおすすめされる毎日
これが原因だったのである(断言しちゃう)

マインクラフトで思い出した

過去ネット掲示板で集めた人達で、
新規マップでまちづくりをした
1人すごい熟練者がおり、ほとんどその人が素材集め、新しい探鉱など開拓
「チート使わせて欲しい」など、
その時の俺はマイクラ購入したてで、
サーバーだけ立ち上げだけ勉強して立ち上げて、
ゲーム自体右も左もわからない状態なので、
この人について行く=正しいと思っていたが、
結論、全て掻っ攫われた気分である
ひたすら与えられる側に立つ事=良い事というわけでない

失敗しても開拓しろ

口コミが低評価、もしくは評価が少ないお店
口コミ・レビューが少ない映画
周りの人が満場一致で批判してた人
バッドボタン押されまくってる人
視聴回数全然伸びてない動画
専門家が否定している行動

だがそれは全て他人評価であるぞ
お前の評価ではない
お前が低評価するかには一切関係がないのである

お前自身の「好き」「嫌い」を下せ
お前自身の感想を述べるべきだ

この世にはまだ見ぬ宝、人、創作物、自然が山のようにある

しかも他人にとってはゴミかもしれないが自分にとっては
宝に見える可能性がある、
何故なら皆、感性違う
さぁ誰にもわからない冒険をしようではないか。
俺はひたすらDVDを漁るぞ~~~!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?