見出し画像

【19】金持ち父さんのパワー投資術を読んでマイクロビジネスと投資について考える

この記事はロバートキヨサキ氏著の金持ち父さんシリーズを読んでみて、現代におけるマイクロビジネスや個人がマネー知識を蓄えて行くことを目的に、自分に当てはめながら考えたことを掲載していきます。

私は子供が2人いる普通の福祉系サラリーマンですので、多くの人と同じような時間軸で生活をしています。

その中で、思考法を変えることで資産形成のスピードを高められると考えていますので何かしらが得られると嬉しく思います。

前回の記事はこちら↓



電子マネーの活用


ここ1、2年でかなりの電子マネーが乱立していてどの電子マネーを使ったらお得なのか分からない感じですよね。

しかし、この乱立期にお得に買い物をするためにはこまめに情報をチェックして、素早く乗り換えるというのも得策です。

例えば、PayPayが利益還元キャンペーンをしたらPayPayの利用を始める。おそらくこれで5,000円くらいお得に買い物で来たと思います。

それからLINEペイのキャンペーンがあればそちらに乗り換える。

とはいえ、新興の電子マネーは使えない店舗がまだ多いようです。その点はチェックする必要があります。

私が実践している電子マネーの活用術はnanacoとセブンカードの組み合わせです。

セブンカードからnanacoへチャージしてそのnanacoで税金の納付ができるので支払いをします。

そうするとクレカのチャージした分の0.5%がnanacoポイントとして還元されます。

これで、固定資産税と自動車税と所得税を支払うとかなりの金額を払うことになり、良い感じのポイントの還元ができるというスキームが完成します

ただ現金で払うよりお得になりますし、毎年継続することが大切だと思います。

続きの記事はこちら↓

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私のブログではマネー、ビジネス、成功への思考法を発信しています。

今後も更新のお知らせをツイッターやフェイスブックにてお知らせしています。

更新の情報を知りたい方は、フォローいただければと思います。

WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ
Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?