見出し画像

【20】金持ち父さんのパワー投資術を読んでマイクロビジネスと投資について考える

この記事はロバートキヨサキ氏著の金持ち父さんシリーズを読んでみて、現代におけるマイクロビジネスや個人がマネー知識を蓄えて行くことを目的に、自分に当てはめながら考えたことを掲載していきます。

私は子供が2人いる普通の福祉系サラリーマンですので、多くの人と同じような時間軸で生活をしています。

その中で、思考法を変えることで資産形成のスピードを高められると考えていますので何かしらが得られると嬉しく思います。

前回の記事はこちら↓



ポイントの有効活用


ポイントの有効活用についてはあまり深掘りすることができませんが、私のやっていることをご紹介します。
まずは楽天の楽天Edyです。楽天Edyは通常チャージして使うものですが、私は楽天ポイントをEdyにチャージします。

このチャージするタイミングは「チャージ額に2%上乗せキャンペーン」の時にポイントを移行します。

10,000ポイントをチャージしても200ポイント分にしかなりませんので大したことはないですが、ないよりは良いですよね。

それから、Tポイントです。

過去の記事にも書いたかもしれませんが、Tポイントはお得に買い物ができるのです。

それは、ウェルシアで月に1回だけ、Tポイントを1.5倍の換算で使うことができます。

例えばお会計が3,000円だったとしたら、2,000ポイントで支払いが済んでしまいます。こうして使うと33%OFFになる計算です。

この買い物方法が一番賢い買い物方法ですが、Tポイントが無限にあるわけではないので、Tポイントがあるときはこのようにお買い物をしています。
長々と書いてきましたが、私がやっている実際のものからネット上で見つけたものを書いてきました。

こういう小さい積み重ねで小銭を貯める方法があります。

ここまで読んで頂いた方は資産形成や将来にお金を少しでも多く残したいと考えているのだと思います。

アンテナの高い方と一緒にお金を残すための行動をとっていきたいと思っています。

続きの記事はこちら↓

私のツイッターで情報更新のお知らせをしていますので、よろしければシェアしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

私のブログではマネー、ビジネス、成功への思考法を発信しています。

今後も更新のお知らせをツイッターやフェイスブックにてお知らせしています。

更新の情報を知りたい方は、フォローいただければと思います。

WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ
Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO


\\YouTubeコンテンツもあります//




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?