見出し画像

【毎月コツコツ販売】メルカリで小銭を稼ごう 2019年12月の運用実績とは?

※この記事は過去の記事をリライトしていますので、情報が古い可能性がありますが、考え方自体は変わらないので、リアルタイムに活かすことができると思います。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいきましょう。

自己紹介はこちら↓



メルカリ販売って稼げるの?

2019年12月の販売した利益の合計は15,559円でした。

多くの方と同じようにメルカリやラクマなど、複数のサイトで販売をしています。

買いたい人の目に留まるように。

なんとなく見ている人に目を留めてもらえるように色んな出品の方法で販売をしてきています。

まぁ、世の中にはもっと売り上げを上げているセラーさんもいますので、偉そうに記事にできる売り上げではありませんが、こんな片手間セラーでも売り上げは一応あるということを知っていただければと思っています。



12月の販売を振り返る

12月の販売はプリンターのインクが好調な販売となったように思います。

私はてっきり、無くなったころの1月2月が売れ行きのピークかと思いましたが、みなさん年賀状を書く前にインクのストックをしておくというのが分かりました。

インクの取り扱いをするなら10月から12月に力をいれたら良さそうです。

それからアクリルビーズの販売が好調だったように思います。

私が扱っているビーズは100円ショップはもとより、手芸屋さんなどより、安くなるように販売をしています。

というか、

お客さんに嫌な思いをして欲しくないので、値段は頑張っているつもりです!



物販スクールというのをご存知でしょうか?

話は変わりますが、世の中には物販スクールなるものがあります。

私は立ち上げ間もないスクールに大金を突っ込んで入りましたが、売り方や商品選定の仕方、利益の出し方などを学ぶことは一切ありませんでした。

スクールについては控え目に言って全く役に立ちませんでした。

普通、ノウハウを教えてくれるのがスクールの役割だと思いますが一切なかったのです。。

何があったかといえば、「自社の販売サイト」だけです。

そのスクールは自社で大規模に輸入をしてその商品を安価に提供してくれるというのがメインで販売方法に関しては全くアドバイスをしないというスクールだったのです。

思い返してみればメンターやコーチングしてくれる存在はなかったのでそこに気付くべきでした。

通常スクールに入ると

  • 商品選び

  • 仕入れ方法

  • 商品の販売方法

などを教えてくれるというのが一般的だと思います。

で、私が参考にしたのはYouTubeで販売を学び独学しました。

それでいて、毎月コンスタントに利益がだせているので正直スクールに入らなくても利益は出せると思います。


物販スクールに入ろうか迷っている人はやめた方が良いです。

自力でも全然戦えるだけのノウハウは身につきますし、このブログを読んでいただければ販売方法は分かるようになると思います。

そして、始めたい人のために無料で情報を発信していこうと思いますので、追ってご覧いただければと思います。


今後のメルカリ販売について

私はこの物販で大きい利益を得ようとは考えていませんで「長く細く続けていこう」という思いで続けています。

在庫を早く売りたい気持ちは分かりますが、焦って値下げしても自分が損してしまいます。

焦らず、利益が残る値段で買ってもえるのを待ちましょう。

で、私はというとサラリーマンでも大きく仕入れをすることなく、コンスタントに収益をあげられるという実績を積みつつ、情報発信もしていこうと考えています。

よろしければまたご覧ください。

それでは。。

WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ

Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?