見出し画像

2018年冬野菜のガーデニングが終了した

こんにちは。2018年シーズンの冬の野菜たちが終了したので、アップしていきたいと思います。冬野菜としては大根、ブロッコリーほうれん草、小松菜、ラディッシュを作っていましたが、肥料不足になってしまったようで、成長がかなり遅かったです。

ただ、終盤の3月にはまあまあの量を収穫できましたので、よかったかなと感じました。

↑ほうれん草をほぼほぼ収穫する前です↑

↑収穫した野菜たちです↑

収穫完了して施肥したのち、畝を作って種まき準備完了です!

毎年プランターにも少量多品種の野菜たちを植えます☆

次の日曜日にはタネをまいて気長に収穫を待つ予定です。

更新のお知らせを知りたい方は私のツイッターでフォローしていただくと更新情報がわかるようになりますので、ぜひやってみてください。

それでは。。

WordPress Blog : クレイフィールドのアウトドアブログ
Twitter : @clayfild4works
Facebook : @shinoBLO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?