見出し画像

38歳花嫁になって見つめた自分のカラダ

こんにちは
30代からのこじらせボディのお直し担当・伊藤ちえみです。

今回は杉並区にある大人女性サロン・classyme.bodyトレーナーの
私、伊藤が骨格ベクトルに出会うまでのお話を書いてみようと思います。

私は、ヨガ歴14年、うちインストラクター歴4年のYOGINIです。
カラダに良いことが大好き。

(きつい運動・球技は苦手です)
薬膳も学んでおり、たまに都内のカフェでのワークショップで
お一人お一人が自分の体質を知り、
心地よく日々を過ごす術のご提案をしたりしています。

日ごろから身体を動かしていますし、痩せたいとか、コンプレックスはほとんどなかったのです。中肉中背、元気でしたしね。

2020年に入籍し、
2021年8月にブライダルフォトを撮影する予定が立つまでは…

写真撮影か…顔の歪みがそういえば気になる

小顔矯正に行くと、顎のずれについて指摘されました。
骨盤調整整体もおすすめされるが渋る…
(何回通うことになるのかしら…と若干不安に)

と、同時に“骨格ベクトルトレーニング”にであう
セルフワークを実践する中、
“ガクッ”といって、左顎がハマる!!!

えええ!!顎のずれが、カラダがリセットされてハマるのだと感動。

対面セッションを受けると、背中がずいぶんスッキリする
(細かな理論はこちらでは省略いたします)

ビフォー&アフター
思った以上に、むちむちだったヨガインストラクターの背中!

自分自身の背中、ヨガスタジオで見ているつもりでいましたが
思ったよりも、何てこと…‼という状態でした。

これは、PC作業などで凝り固まった骨格位置のままヨガに取り組んでいた為です。
ヨガやピラティス、トレーニング等
もちろんカラダにいいことのはずなのですが、
現代人の背骨をはじめとする骨格構造が思ったよりガイコツの模型通りではなく。
重力のかかるこの地球上でヨガポーズするには無理な形になっていることがあるのですね。
無理な状態のまま動く ⇒ きれいにならない、ぎっくり腰等の痛みにつながることもあります。

顔の歪みはカラダの歪みから 
カラダの歪みは背骨の凝り固まりから…

こうやって、
ヨガインストラクターは2021年夏より
骨格ベクトルトレーナーとして学びを深めることになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?