見出し画像

ステップアップした話。

10.30女性起業塾初級編プレゼン
11.1藍住町創業塾プレゼン

胃がキリキリする日々が終えました(笑)
本当に学び、学びの3ヶ月間でした。

女性起業塾は土曜日。
創業塾は夜の19時から。
どちらも本来なら息子と過ごしている時間。

だから受講を決意するまでは、
正直とても悩みました。
息子に寂しい思いをさせてまですることなのか?と。

しかし、両親(私の)の後押しと支えのおかげで
なんとか二つの塾を1日も休まず受講することができました。
そして息子も
おじいちゃんおばあちゃんとの時間をたくさん過ごせて、
私以外の人からも愛されていることを
実感してもらえたんじゃないのかなと勝手に思っています。
(ママしかダメ!な子だったので😅)

二つの塾を行ける前は
私にあったものは「想い」と「経験・技術」だけでした。
それだけでやって行けると思ってました。

でも二つの塾を受講して
その「想い」を
どうやって届けるのか?
誰に届けたいのか?
どうすれば伝わるのか?相手が受け取ってくれるのか?
と言うことを学びました。

そして、「経験・技術」を
どう価値に変えていくのか。
自分の価値を知る事の大切さ。
価値を高めていくことの重要性を痛感しました。

ここで改めて、
私の想いは「できないんじゃない!教え方次第で子どもは伸びる!子どもの成長を通して、親御さんの持つ子どもの未来への不安を、希望に変えていきたい!」ということ。
そのためには「私の持つ経験と技術をただ全力で注ぐ。そして常に学びを深めてスキルアップしていく。」

そして今後の課題として、「私を知ってもらう!」
私がやっていることは、どれだけの価値があるのかを皆さんに知ってもらう。
そして、判断してもらう。
共にお子さんの成長を喜び、未来への希望を語り、ときには厳しいお言葉もいただきながらたくさん成長させてもらいたい!

今後はセミナーや相談会をバンバン企画していくので、
まずは私がどんな人なのか、何ができる人なのか、会いに来て見てください♩*。

くらすぴっつのSNS、公式LINE、HPなどのおまとめサイトはコチラ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?