ABA療育教室 くらすぴっつ

東京でABAセラピストとしての経験を積み、現在は徳島でABAの個別教室、事業所等へのコンサルテーションを個人で行なっています🌻 詳しくは▶︎▶︎ https://lit.link/classpits

不幸から抜け出せなかった私が、母になったことで覚悟を決め、幸せを掴んだ話。

ママが抱える 子どもの未来への“不安“を “希望“に変えるお手伝い✧˖° こんにちは、ABA療育教室くらすぴっつです!! 突然ですが、皆さんは今幸せですか? 何か悩み…

白黒をハッキリさせなくなった話。

「正義か悪か」 「正しいか間違いか」 いつもそれを基準に生きてきました。 白か黒か、それ以外はグレー。 中途半端だし、認められない。 ハッキリ分からずに何か怖いんで…

障害の有無よりも大切なもの

「うちの子は発達障害なの?」 「もし発達障害だったらどうしよう」 「障害じゃなくて個性でしょ?」 そんな声をよく聞きます。 自分の子どもが障害なのではと不安な方も…

今朝、保育園で息子と2人で泣いた話。

朝から息子がすこぶるご機嫌ななめ。 「ママの言うことは絶対に聞いてはいけない!」 という暗示がかかってしまっているのだ🤦🏻‍♀️ 保育園に着いても、 「ママが先に靴…

くらすぴっつの掲げる想い

私がくらすぴっつをオープンする前。 100人プロジェクトという企画を行い、 100人に会って、相談に乗ったりABAの研修をしたりしてきました。 その目的は、 まず、ABAと私の…

ステップアップした話。

10.30女性起業塾初級編プレゼン 11.1藍住町創業塾プレゼン 胃がキリキリする日々が終えました(笑) 本当に学び、学びの3ヶ月間でした。 女性起業塾は土曜日。 創業塾は…