見出し画像

くらすぴっつの掲げる想い

私がくらすぴっつをオープンする前。
100人プロジェクトという企画を行い、
100人に会って、相談に乗ったりABAの研修をしたりしてきました。
その目的は、
まず、ABAと私のことを知ってもらうこと。
そしてもう一つは、ニーズを知るということでした。


100人プロジェクトを通して
たくさんのママからの相談を受け、
皆さんに共通点を見つけました。

それは、
“大切な我が子の幸せな未来を想う気持ち“

同時にたくさんの不安を抱えていました。

私は、自分の関わるお子さんの今だけを見るのではなく、
これから先の未来を考えながら支援をしています。
そして同時に、親御さんに対しても
「今やっていることがこの先どう役に立つのか。」
「なんのためにそれを練習しているのか。」
ということをできるだけ説明するようにしています。

そして、くらすぴっつでだけでなく
おうちや、園、事業所での生活でも
ここで獲得したことを発揮できるように
関わり方についてもお話しさせて頂いてます。

実際に
「保育園で先生に対応を聞かれたんですけどどうしたらいいですか?」
「おうちで困った行動があるんですけどどうしたらいいですか?」
などの相談もよくあります。

日常の暮らしに寄り添って、
出来る限りのアドバイスをさせて頂いています。

そうすることで、
くらすぴっつだけでなく日常の生活でも
お子さんの成長を実感してもらことができ、
不安を少しでも解消できたらと思っています。

お問い合わせ、くらすぴっつについての詳細はコチラ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?