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クラシコマガジン

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クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#アパレル

ファンがファンを呼ぶクラシコ。リファラル入社で見つけた「仲間」と「適職」とは?

新卒で入社した大手証券会社で総合職を経験したのち、広告代理店ベンチャーのサポート職に就い…

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お客様と共に作り上げるブランド「クラシコ」。販売のプロが「クラシコの商品だからこ…

まつ毛エクステサロンの技術職から、「個人ではなく、チームで協力しながら目標を達成してみた…

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“社会貢献” と”成長機会”、クラシコだから果たせた2つの「やりがい」

大学3年という驚異的な若さで公認会計士試験に合格した大久保さん。 20代にしてクラシコの経理…

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Ron Hermanとの7度目のコラボレーションアイテムを発表!

コンセプトは “何年先も寄り添うロンハーマン白衣” 過去6回のコレクションにおいて、シリー…

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社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるための構想とは?

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。それが今回のnoteで伝えたい一番のメッセージです。 前回のnoteを含め、僕たちは「メディカルアパレル領域でテーラード技術を採用した、スタイリッシュな白衣やスクラブを展開する会社」という認識を持っていただくための発信を続けてきました。 それが当社の本質であり、競争優位性であることに変わりありません。 しかし、クラシコのミッションである「世界中の医療現場に、人間的で、感性的で、直感的な

入社2ヶ月でも裁量を持って働ける!法人営業、ゼロイチフェーズでの挑戦

新たな主力事業として、ナースウェアの「病院一括導入」を強化するクラシコ。 コロナ禍の難し…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正…

アパレルブランド出身者も驚いた、クラシコの「本気のモノづくり」

「自分の可能性を信じて転職した」 そう話すのは、18年間アパレルブランドで愛着を持って仕事…

2019年入社の3名を直撃インタビュー!クラシコってどういう会社?

メディカルアパレルって何だろう。医師が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器の販売をし…

メディカルアパレル業界で優位性を発揮できるクラシコの強み

僕たちの業界は今世界では、「メディカルアパレル」と呼ばれていて、クラシコはそのなかでもテ…

モノづくり精神を大切にするD2Cブランドならではの組織作り

「世界最高を作ろう」。これは、クラシコが会社全体で大切にしている考え方です。 僕たちはテ…

はじめまして。医師のおしゃれ白衣を企画・販売しているクラシコです

こんにちは。 クラシコ株式会社、代表の大和新(おおわ・あらた)です。白衣を中心に、スクラブ、ナースウェアや聴診器などメディカル領域で事業をおこなっています。 今回は初noteなので、会社の立ち上げストーリーを書いていきたいと思います。 突然ですが、皆さんは医師が着る白衣ってどんなイメージでしょうか? 僕はビジネスマンが良いスーツを着て気を引き締めるように、医師にもスタイリッシュでおしゃれな白衣を提供し、気分が上がるような体験を届けたいと考えています。 これまでインタ