見出し画像

【新感覚 大人贅沢なビターテイスト】JR東京駅Depotがテイクアウトならではの食べ方をお届け

JR東京駅グランスタ東京地下一階に位置する「ノスタルジックバー&カフェ」Depotが「懐かしほろ苦プリン」をお家でさらに美味しく楽しめるお召し上がり方をご提案致します。

懐かしほろ苦プリン

プリン

自家焙煎珈琲豆のエスプレッソを使用したほろ苦で濃厚な味わいのカラメルソースと固め食感のプリン。

カラメルソースのほろ苦さの秘密は、つくる途中で加えるエスプレッソ。それが香ばしく焦がした砂糖と相まって、味わいに深みを出しています。

ほろ苦さを引き立てるため、あえてプリンは甘さ控えめに。
一口食べれば懐かしい思い出蘇る、そんな大人なプリンに仕上がりました。

お家での楽しみ方

プリンすくっているところ

まずは付属のカラメルソースを表面が埋まるようにたっぷりとかけてお召し上がり下さい。

カラメルソースを全身に纏ったプリンを一口食べると、スッとカラメルが口に広がり追ってくるコクや苦味が癖になります。カラメルソースを引き立てるプリンの甘さは絶妙な優しさです。

プリン アフォガード

たっぷりのカラメルソースとプリンを同時にお召し上がりいただけるように、カラメルソースはプリンに2度かけられる容量となっております。

スタンダードなプリンを楽しんでいただた後、残ったカラメルソースで「アフォガードのような味変」はいかがでしょうか。

カラメルソースを温めてからかけていただくと、エスプレッソのビターな味わいとキレの良さが引き立ち、優しい甘さのプリンとの対比を楽しんでいただけます。

店内では味わえない、テイクアウトならではのお召し上がり方となっております。

※(容器のままフタを外して家庭用電子レンジ500Wで10~20秒)

【店舗概要】
Depot

画像4

「ノスタルジック」をコンセプトとし、朝は自家焙煎コーヒー、夜はスイングカランで注がれるビールが楽しめるカフェバー。SNSで話題となった「懐かしほろ苦プリン」のテイクアウトが6月からスタート致しました。

※「懐かしほろ苦プリン」は現在店舗でのみ販売しております。

営業時間:10:00 〜 20:00 ※現在は営業時間を変更しております。詳しくはHPをご確認下さい。
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 JR東日本 東京駅構内 地下1階 グランスタ東京改札外
Tel:03-6551-2411
Instagram : depot_tokyo
(https://www.instagram.com/depot_tokyo/)
HP:https://classic-inc.jp/depot/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?