見出し画像

【第3弾】CLASS101 受講体験記:もっこさん

皆さん、こんにちはー!🥰
“すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創る”オンライン講座プラットフォームCLASS101です!
先日、CLASS101のnote投稿も、もう第3弾!

今回も実際にレッスンを受講された方に、感想やCLASS101のことについて伺ってみたいと思います!

過去記事のアーカイブはこちら👇
第1弾(「初めてでも大丈夫!ときめくミニチュアフルーツサンド」受講のRENKAさん):

第2弾(「 ラタンアイテムを暮らしの中に」受講のRieさん):

さて、今回は第3弾として「 デジタルイラストが初めてのあなたのために、adobeスケッチドローイング」を受講されたもっこさんが登場します!
もっこさんが受講されたレッスンはこちら👇

✧・゚: *✧・゚:* *:・゚✧*:・゚✧

クラスを知ったきっかけ


CLASS101担当:
今回受講されたクラスはどちらで知ったんですか?

もっこさん:
Instagramに流れてきた広告でCLASS101を知り、サイトに行って見ていて「すごく私好みのイラストのクラスがある!」と興味を持ちました。

実際受講をしてみて


CLASS101担当:
実際受講されてみてどうでしたか?※ちなみに本記事に出てくるイラストはすべてもっこさんがクラスの中で描かれたものです!

もっこさん:
想像の10倍くらい楽しかったです!色んな技法を教えてくださるんですが、その技法を使って同じように描かなきゃいけないという縛りがなく、配色も描くものも生徒の自由にさせてくださり、その上で褒めてくださるのでとても楽しかったです。オシャレで力の抜けたイラストの敷居ってとんでもなく高く感じていたんですが、そんなことはなく誰でも自由に描けるんだということを知り、衝撃でした。

画像1

CLASS101担当:
苦労した点なんかはありましたか?!

もっこさん:
ヨーロッパ風の建物を描くのは楽しかったんですが、結構細かく描き込んだので大変でしたね。あと先生が韓国の方なので、カフェメニューに馴染みがなかったので、馴染みある物に変えて描いたりしてました。

画像2

画像3

CLASS101担当:
確かにそうですね!韓国のクラスだから少し不安に思われているユーザーの方も多いと思うのですが、海外のクリエイタークラスだからこそ面白かった点などはありますか?

もっこさん:
韓国語をじっくり聞く機会が初めてだったので、擬音は韓国語でも似た音になるんだなと全然関係ない所で面白さを感じました。
あと、イラストの題材になったカフェメニューはオシャレで美味しそうで韓国のカフェに行ってみたいとすごく思いました。

受講を終えて

CLASS101担当:
受講を終えて、イラストを続けて見たいと思いましたか??

もっこさん:思います。小学生の子供にiPadの使い方を教えつつ一緒にお絵描きするのが楽しいですし、私の場合、作家活動をしていて活動の幅を広げたくて受講したので、趣味だけじゃなく仕事でも活かしていきたいと思っています。

画像4

CLASS101担当:
お子さんと一緒に描くのはいいですね!CLASS101では、作家活動をされている受講生の方も多いかと思うのですが、ある種プロの目で見てCLASS101で学ぶ良さがあれば教えてください!

もっこさん:
受講するタイミングや1度に受講する量を自分で調節できるのがとてもいいなと思いました。いつでも何回でもどこからでも見られるので、その柔軟性が作家活動をしつつ家事や育児をしている方にも合ってると思います。

あと、自己流で本などを見ながらやると好きな物しか描いたり作ったりしないと思うのですが、CLASS101だとあまり興味のなかった題材も扱っているので、刺激になると思いますし作品の幅を広げるきっかけになるんじゃないでしょうか。

CLASS101担当:
もし他に興味があるクラスがあれば、教えて下さい

もっこさん:
もう既に申し込み済みなんですが、宮下和先生のデジタルイラストの講座を受講するのがとても楽しみです。

宮下和先生のクラスはこちら↓↓
「穏やかな風景を描く。カラフルでドリーミーな手描き風イラスト」

CLASS101担当:
色々素敵な感想を教えて下さり、ありがとうございました!

さいごに

iPad一つで始められる手軽さがデジタルイラストの魅力ですよね!
CLASS101で今こそイラストをはじめてみませんか?

✧・゚: *✧・゚:* *:・゚✧*:・゚✧

noteを通して気になった方はぜひ一度サイトに遊びにきてみてください^^
ほぼ毎日新しいレッスンが登場しているので、
CLASS101を通してあなたの”好き”がみつかれば嬉しいです!


この記事が参加している募集

休日のすごし方