見出し画像

NEOKET3

バーチャル空間で行われるピクシブ主催のオンライン即売会イベント、NEOKET(ネオケット)第三回が始まりました。

今回は、四週に渡り、各週末にテーマ別の開催です。
各週のテーマは以下の通り👇

Week1 2022.11.5(土)11:00 - 6(日)18:00
テーマ VRoid・3Dモデル

Week2 2022.11.12(土)11:00 - 13(日)18:00
テーマ 少年、青年、BL、ギャグ

Week3 2022.11.19(土)11:00 - 20(日)18:00
テーマ ファンタジー、SF、和風、歴史、ゲーム・ソフト、音楽・映像、評論

Week4 2022.11.26(土)11:00 - 27(日)18:00
テーマ 少女、百合、動物、風景、旅行


前回より入り口の島はシンプルになった印象。
画像左側のパネルから各島へ飛べますが、遠方に見えている島に向かって空中に飛び出しても移動できるよう。
高所恐怖症だと辛いところです(・・;

ブースのある島もコンパクトになっていました。
無駄な移動時間が必要になったり、人がまばらで閑散とした感じにならないのは良い変化です。使用したVRoid(3Dモデル)は、前回、NEOKET2の際に作ったもの。

NEOKET用3Dモデルの作り方

設定上は普通の身長にしてみたけど、全体的に小柄なキャラクターが多いのと極端に小さなキャラクターも多いのでガリバーになってしまった気分です。

参加用アプリのダウンロードはこちらから👇
PCとネット環境があればどなたでも参加できます🤖


TRPGプレーヤーの方々には、「ファンタジー、SF、和風、歴史、ゲーム・ソフト、音楽・映像、評論」がテーマの第三週、11月19日(土)、20日(日)の二日間がおススメ!
Clark & Companyも、E島の30番ブースで参加します!

サークル配置図はこちら👇(E-30)

Clark & Companyのバナーはこちら👇

Clark & Companyのバナー

既存の商品一覧はこちらです👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?