見出し画像

幕張に行ってきた1日


東京駅のラーメン

旅の始まり

旅は東京駅から始まりました。東京駅のラーメン一番街でひるがおの塩玉ラーメンを食べました。
そのあとは長い長い連絡通路を歩いて京葉線に乗り込みます。

ディズニー行きたい…

@舞浜

各駅停車に乗り込み、海浜幕張駅を目指します。
15分ぐらいでディズニーで有名な舞浜駅に停車しました。
豆知識:名前が「ディズニーリゾート前」などではなく、「舞浜」というのは○○ディズニーリゾート前店などになり、ディズニーの名称を取られるのが嫌だかららしいです。

@海浜幕張

ということで40分ぐらいで海浜幕張駅につきました。
ここからは幕張の浜を目指すのですが、マップを開かず感覚に任せたので見事に道を間違えました。

幕張の浜

海に着いた!

道を間違えたせいで日の入りギリギリに到着しました。
いつになっても幕張は大好きです。

写真1

この写真とか躍動感(?)があって好きです。
このままイオンを目指して千葉ロッテマリーンズのスタジアム(?)まで歩き続けました。

写真2

思っていたより距離があって疲れたのは別として、月が雲と雲の狭間に見えて綺麗でした。

ISOを低くしたVer.
スタジアム

写真3

そして辿り着いた千葉ロッテマリーンズのスタジアム(?)
ここからまた頑張ってイオンに歩く。

イオン

帰路に着く

めちゃくちゃ広いイオン。
疲れたのでスタバのカフェラテ飲みました。

新駅(結構前にできた)

@幕張豊砂

カフェラテを飲んだあと、新駅の幕張豊砂駅から京葉線に乗って帰ります。

Station

@新木場

東京まで戻ってもよかったのですが、今日は東京臨海高速鉄道りんかい線で帰ります。

終わり

今日は中間テスト終わりだったので平日に行ってきました。
色々文章がおかしかったりするかもしれませんが最後までお読みいただきありがとうございました。
また旅に出ることがあったら書こうと思います。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?