見出し画像

仕事が通常に戻りつつある

タイトル通り。こうなってくると、正直テレワークが恋しくなる。何ともアイロニーだが、そうは言ってもやはり通常の仕事ができる喜びの方が大きい訳で。

いろんな人がいる。十人十色。百花繚乱。みんな、コロナになって感じるところ、考えるところ、それに動きが微妙に違う。その微妙な違いが面白くもあり、違和感でもあり、嫌悪感もあり得る。

恐らくアフターコロナの正解を探し出す旅は始まったばかりなのだろう。アフターにならず、まだ実はビフォーなのかも知れないし。ウィズコロナというのはまだしっくり来ないが、まさに真っ只中という意味では正しいのかも知れない。

私は「ああしたい」「こうしたい」がある方だと思う。世の中に流されて生きて行きたくない。でも世の中に逆らって生きては行けない。そのバランス。

数ヶ月振りに社内のメンバーに会って、嬉しかった。でも、以前は気付かなかった、考え方の違いに気付いた。もちろん言わないが。

むしろ、ネット上だとか、ましてや会ったことのない、さほど有名ではない人のツイートでも大いに共感したりする。そこには、掛値なしの、バイアスなしのリスペクト。

感じ方、考え方というものは数値化しづらそうだ。しかし、デジタル化の流れの中で、評価経済の渦と共に数値化が進むかも知れない。

さて、まだ辛うじて残っているアナログの世界に、飛び込んで、遊んできますか。

#ビフォーコロナ #アフターコロナ #ウィズコロナ #デジタル化 #評価経済 #スキが欲しいのか #アナログの世界


ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!