見出し画像

至福の時間

幸せな、至福の時間を、少数精鋭メンバーと共有させてもらった。感謝!

音楽的にはまたまだ未熟だけれども、久々の弦楽器とのアンサンブルや、久々の木五メンバーとの練習を楽しんだ。ピアニストにも参加してもらって、これまた音楽三昧。ピアノの圧に少しやられた。

音楽を浴びるということは、本当に素晴らしいことだ。食いしん坊の私が、昼間をおにぎり一個で乗り切った。それでも、悪くない。気持ちいい感じ。

本番をやろう!的な話も出てきた。是非やりたいなぁ。楽しみ。メンバーが良いのももちろんあるけれど、何よりも、音楽の会話ができる楽しさ。その後の!お酒の美味しいこと。

気張らず、怠けず、粛々と、コツコツと、じっくり楽しむ。40半ばにしてそういう楽しみ方を分かり始めたか。もう少し見守ってみよう。刹那もよし。根気もよし。

2日あいたので、今日から4回腕立てします。昨日と一昨日やってないので、5回追加でやります。

#アンサンブル #音楽 #練習会 #コロナ環境での音楽活動 #自主公演


ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!