見出し画像

やはり仕事をすることは楽しい

今日は仕事復帰初日。
初日にしては、多くの仕事をこなした。
TEAMS会議や、同僚との打合せ、客先との会議、メール、メール、メール。何とかやり遂げた。仕事は、面白い。やり込み要素も強い。身体以外は戻っていることも確認できて、よかった。多くの会話で、声も戻って来た。何よりも、仕事をできる幸せを感じた。
脳の働きも、コロナ感染前と比べてほぼ戻っている。何とかテレワークなら十分やっていけそうだ。やはり、人は仕事をすることは大事なのだ。

あとは本気の営業活動モードに戻ったときの体力との兼ね合い。初日から、いろいろな絡んでいる案件の動きの確認の中で、多くの喫緊の課題があった。ひとつひとつ、まずはテレワークでやれることをやりつつ、訪問も徐々にやっていく。来週からかな、本気の営業活動は。

それにしても、後遺症なのかどうか、目眩がひどい。怖いくらい。朝起きたときも、びっくりするくらいフラフラだった。10分くらいじっとしていれば良くなったが、これが続くようなら、病院にかかろうと思う。昨日寝る前も、怖くてしばらく座っていたくらい。無理をし過ぎたか。歩いたし、洗濯も重かったし。まずは、徐々に戻すことを、第一に考えよう。

昨日書かなかったが、コーヒーが美味しい。病院で飲めなかったので、とても美味しく感じる。フレンチプレス用に豆を挽いてもらい、100g買った。モカ深という豆。コクがあり、香りもとても良い。刺激は強いが、なかなかだ。昨日は一杯、今日は二杯飲んだ。やはり、コーヒー、好きだな。

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!