見出し画像

note始めました。

最近本当にやりたいことの方向性が定まってきた。というかライフワークはずっとブレずに「自己肯定感の高い日本人を育てること」それも「恋愛を通して」なのだ。それができるようになってきた。ありがたいことだ。

そんな中自分の中で今いちばん熱いメディアはメルマガ。その入口としてYouTube。ブログとFacebookはおまけ。Twitterは今後ちょっと使い道を考える・・・。インスタにいたってはもはや要らないかもという位置づけ。

しかしここへ来て、それでもなにか足りない。という思いが強くなってきた。色々なメディアを管理するのはそれだけ労力もかかるのだけど、それよりも何よりも自分が楽しんでやれて資産として残ることが大切。

そう考えた時にnoteが浮かび上がった。

noteか。
うん。いいかもしれない。

形式はブログだとしても、集客のための導線を意識したり、誰かのウケを狙って書くのではない。超自己満足的世界。それでいい。それがいい。もともとエッセイなんてそういうものじゃないか。

というわけで11月吉日。note始めました。

Clara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?