1泊2日のナイアガラの滝ツアー(NY発)

5月下旬。ニューヨーク発のナイアガラツアーに参加しました。飛行機で行こうかと思ったのですが、飛行機代やホテル代などを考えるとこのツアーの方がお得だと思ったので今回はツアーを選びました。

5月下旬の気温は15-23℃
暑すぎず寒すぎず半袖で過ごせて快適。夜は上着があった方が良さそう。7月からハイシーズンになるため、5.6月の観光がオススメです。

ツアー詳細

参加したツアーはコチラ↓
2Days Niagara Falls Tour from New York

セールとZell送金で376.26ドル/人(59,030円)

ベルトラの下のツアーと同じなので、少しでもお得に参加したい人は上記で予約するのがオススメです。

ナイアガラの滝1泊2日観光ツアー ライトアップされた滝を観賞!アウトレットモール立ち寄りあり
ベルトラ価格 USD395ドル (63,823円)

1日目

6:30 ポートオーソリティバスターミナル集合

▼メールで送られてきた集合場所の詳細▼
New York NYC Outside Port Authority side entrance 330W 42nd (btw. 8th & 9th Ave.) New York
分かりにくいですね〜💦

集合場所
ナイアガラ行きでも2日間や3日間のツアーバスが停まっているので、しっかり確認が必要です。
座席は固くて、足元狭かったです。

この日のツアー参加者は48人。そのうち日本人が10人でひとり参加者4人でした。
ツアーガイドは日本人で、英語と日本語でツアーガイドをしてくれます。

8:20 休憩(20分)

バスで通る街の小話がたくさん聞けて、道中も楽しかったです〜

10:50 ランチタイム(50分)

Wegmansでランチ休憩。スーパーマーケットで自分が食べたいものを買えます。

スーパーの試食
食べるところ
ピザ(4ドル)を食べました

12:30 ワトキンス・グレン州立公園(50分)

このツアーではナイアガラに行く前に、よく分からない滝を見るハイキングがあります。
全く興味はなかったのですが、ハイキングをしてみると期待以上で良かったです。観光客も多かったのでアメリカ人には人気の観光地なのかも知れません。

ぬかるみがたくさんあるので汚れてもいいズボンや靴の方が良さそうです。

15:30 休憩(20分)

16:25 アメリカ側ナイアガラの滝(45分)

Luna Islandからアメリカ滝
Nikola Tesla Monument
ニコラテスラがナイアガラの滝に水力発電所を設計したそうです。
Terrapin Point
滝の近くは雨のように滝しぶきが降ります。

アメリカ側で滝を鑑賞した後は、アメリカ側へ留まる人をホテルへ送り、カナダへ入国します。
カナダへの入国審査では、何も聞かれることなくパスポートを見せるだけで簡単でした。

18:30 カナダ側からナイアガラの滝(20分)

カナダに着いた際に奇跡的に晴れて、虹を見ることができました!カナダ側からのナイアガラの滝は圧巻です。知らない観光客がみんな「写真撮って」とお願いしてくるので、ここでは写真を他人に撮ってもらう時に遠慮する必要はないです

🌈レインボー🌈
Table Rockから

19:10 ホテル着(フリータイム)

ホテルはツアー当日に予約を取るスタイルのようで、どこに泊まるかはホテルに着くまで分かりません(笑)

泊まったのはコンフォートホテルで、広くてとても快適でした。

泊まった部屋

ここからはフリータイム。夏は19時でも外はまだ明るいです。

ホテルからナイアガラの滝までは30分ぐらい歩かないといけません

私たちはお腹が空いたのでディナーを食べることにしました。Googleマップで評判の良くカナダ名物のプーティンが食べれるハンバーガー屋に行きました。
📍The WORKS Craft Burgers & Beer

THE W BURGER
カナダ名物Poutine

2人でコンボを頼んでUSD52.15ドル。そこまで高くない。

ディナーの後はお土産を買ったりして日が暮れるのを待ちます。この日の日没は20時45分。

街並みがユニバみたいで可愛い🩷
ライトアップ

22:00 花火

花火を見るためにたくさんの観光客がいました。花火なので特に場所取りの必要はなく、どこからでも綺麗に見れると思います。花火が上がるのは橋側からです。

2日目

6:30 ホテルモーニング

ホテルはモーニング付きでした。パンやオートミール、シリアル、ヨーグルトなどいろいろありました。

ベーグルとマフィンを食べました

7:15 ホテル出発

海外なので出発時間にみんな余裕で遅れてきます。この日はなんと1人寝坊した人がいて、50分ぐらい待っても現れなかったので、1人ホテルにおいてバスが出発しました(笑)
寝坊した人は、タクシーで国境を超えて、アメリカ側のナイアガラの滝から合流してました。

国境

8:15アメリカ側に到着

アメリカ側に泊まっている客をピックアップして、霧の乙女号へ向かいます。

9:00 霧の乙女号(Maid of the Mist)

このツアーは始発の船に乗ります。アメリカ側の船では青色のカッパがもらえます。

チケットをガイドからもらいます
2階は先着順です。

私たちは2階に行けなかったので、1階席先頭左側にいきました。めちゃ濡れますが、めちゃ楽しかったです。サンダルで行って正解でした!

しっかりとしたカッパです
下船した後も、滝濡れスポットあります
途中運転士が一時的に交代する珍事件発生

12:50 ランチタイム (40分)

ナイヤガラの滝鑑賞後は、約3時間バスに乗り、気づけばランチタイムです。Wegmansのスーパーにある寿司が美味しそうだったので寿司にしました。

16:30 ポコノアウトレット(75分)

このツアーにはアウトレットの立ち寄りもできます。広くてゆっくりショッピングをする時間はないので、行きたい店を決めて回ることをオススメします!私は1番端にあるOLD NAVYで5ドルのTシャツを買いました。

19:20 ニューヨーク到着

感想

1泊2日のツアーはとても効率的で良かったです。ナイアガラの滝は圧巻ですが、やはり晴れてるときが1番綺麗で美しかったです。とても良い思い出になりました!