見出し画像

なぜあの人は会うたびに変化しているの?

はじめまして
小田切あさぎさんの魅力覚醒講座を17、18、19期と受講している
アサギストの みずのえ くれあ です。

どうして普通の専業主婦がここまで激変できたのでしょうか❓

左2022年7月、右2023年8月



アサギストになる前

良い妻、良い母になりたくて

  • ママ友とのランチ会で夫や子供の愚痴を言い合って発散。

  • 良妻賢母を目指し、家族のために毎日手料理を作って管理する。

  • 夫が仕事に集中できるように、仕事以外のことはさせない。

  • 子供にはしっかりと教育を受けさせ、将来の選択が広がるよう
    高学歴を目指す。

  • 老後の資金をため、日々節約にいそしむ。

  • 家の中はいつもきれいに整え、生花を飾る。

毎日を家族のために、良いお母さんになるために、
自分を犠牲にして頑張ってきました。

夫に頼れずワンオペ育児

そして、「主婦のプロ」としてプライドを持って
生きているつもりでした。
子育ては私の仕事と思い、学歴で結果を出そうと教育関連の本を読みあさる日々

空回りに気づく

でも正直に言うと、一生懸命にやればやるほど空回りする

  • なんでこんなに頑張っているのに家族はいたわってくれないの?

  • なんで夫は私の苦労を察してくれないの?

  • 子供は私の言うことさえ聞いていればうまくいくのに….

と常に不満を抱いている状態

さらには、子供の成績が伸び悩み周りの子と比べてダメなお母さんと
自分責め。夫にも頼れない….

そんな時は「努力が正しくない」と
方向性を変える、やり方を変えるなどして
さらに頑張っていたのでした。

ある時感じたことは、「がんばりには限界がある」

どんなに頑張っても心が晴れる時がない。

むしろ、私より家事をせずに、子供の教育にも
無頓着で、好きなだけ外で働いていて
家がグチャグチャの人の方が
機嫌がよさそうに暮らしている。

はぁ〜もう疲れた….
身もは疲れ、心はギスギスしていく。

この日常を変えたい…..

その後の激変を誰が想像できたでしょうか。

今までと同じじゃダメだ

「新しい生き方」
「新しい家族のカタチ」
「女性の社会進出」
「新しい夫婦のカタチ」
「これからの政治」
「これからの資産」
先が見通せそうなワードで検索するけど
具体的なカタチが見つからない
さんざん検索した挙句に出会ったのが
小田切あさぎさんの

「私、ちゃんとしなきゃから」から卒業する本

だったのです

この本に私の生き方が書いてある

この本にはなんとなく私がうすうすと
感じていたことが
「こんな赤裸々に書いて大丈夫なの?」
と思うほど具体的に書かれていました。

読めば読むほど納得いく内容で今までの常識破った考え方
自分の考え方を変えたいと強く思ったのです。

そしていつか小田切あさぎさんの講座を
受けてみたいという気持ちになっていました。

あさぎさんは私より10歳以上年下です。
今まで、年下の人から習うことはありませんでしたが、
この今までの常識を破った新しい時代の流れは、
自分より若い感度の高い人から習うのが一番だと感じました。

本を読んで検索しても講座にヒットせず
2年後、インスタで小田切あさぎさんを
知ることになります。

インスタであさぎさんに出会うことになる

たまたま見たインスタであさぎさんが
ライブをしていました。そこであさぎさんが言った
「人を信じるのはコスパがいい」
という言葉に妙に納得し、迷わず講座に申し込みました。

アサギストになってから

講座を受けて変化する

受講はグループの仲間と一緒に日々の変化を記入していきます。
グループ内で大きく変化があった人がいると自分も影響されて
いきます。

私のグループではご主人とのセックスレスの悩みを持っている人が
いました。彼女はご主人との関係悪化は自分の受け取りエラーだと
気づき、1ヶ月でその悩みを解決しました。
穏やかになった彼女を見て、勇気づけられるとともにモチベーションが
あがりました。

実際にあった変化

影響されながら受けた講座の講座前と講座後の
変化があったものをお伝えします。

いつも家事で忙しく不機嫌
        ↓
週に1度家事代行に来てもらい家事を軽減
して機嫌がよくなる。

夕食の献立、買い物、調理片付けが不満
        ↓
食事は普段は簡素なものにして美味しいものを食べたい時は外食。
休日は夫がOisixのキットで夕食を作ってくれるようになる。

子供に親の価値観を押し付け、
親のレールに乗っていないと怒る親

        ↓
自分を充実させることで、そうでなくていいと思えるようになり、
子供自身に大きな魅力を感じ心から愛していると思えるようになる。

夫に完璧なサポートとよき妻でいるために「すべき」と
世間の常識に縛られる

        ↓
本音で話すようになり、夫婦関係改善。

そして

自分の小さな欲望から大きな欲望まで叶えて
私の機嫌最優先で暮らしている。

主婦としてではなく私として生きています。

そして、今は四柱推命をビジネスにするための
学びを始めて、イベントがすぐに満席になる
成果をあげることもできました。

今自分の理想としている生活を
手に入れることも難しくないと
感じることができました。

私の理想の生活は
・四柱推命の鑑定をして、
・大好きなゴルフやキャンプに行く
・友人と美味しい食事をして楽しくおしゃべりをする。
・1年に二回海外旅行に行く

こんな理想に少しづつ近づいている実感もあります。

最近では、シニアモデルのお話をいただいたりと
今までは出会わなかった世界にも触れるようになりました。

講座ではどのように家事の負担を減らし
自分のお気に入りの時間を増やしていくかも
学んでいくことができます。

こんな人に魅力覚醒講座を受けてほしい

私はこの魅力覚醒講座は特に50代60代女性に受けてほしい
思っています。

なぜならこの年代は
「昭和の価値観」
という十字架ににキリストのように
貼り付けられているからです。

魅力覚醒講座はその人らしくしなやかに生きていく方向性や
やり方を見出していく方法を教えてくれます

講座の申し込みに
「みずのえ くれあ」
私の名前を書いてくださった方には
講座でのサポートとプレゼントを
ご用意させていただきます。

アサギストとしてご一緒におしゃべりできる日を
待っています。

みずのえ くれあ

#小田桐あさぎ
#魅力覚醒講座
#アサギスト
#女子カネ
#ちゃん卒
#マインド
#魅力覚醒講座0G
#魅力覚醒講座19期
#ビジネス
#起業
#起業女子

スタバのカフェラテでパワーを補充させていただけると、嬉しいです。☕️