NOTEに投稿して1ヶ月

変化ありました!大反省することも見えてきました!人間関係も変わりましたよ。


想像以上に多くの方に読んでいただき、大変感謝です。

ありがとうございます!!!

私の想像というのが、1日5PV、3日で10PVという予想だったので、ネット社会の威力を肌身感じています。

「実際の数字はどうなのよぉ。」と気になるところですよね。

とても恥ずかしいのですが、1ヶ月、3ヶ月で載せてくださっている方の記事に支えていただいたので、私もどなたかのお役に立てたら嬉しいです。

スクリーンショット 2020-06-13 1.55.28

投稿へ向けての生活のパターンができてきた。

だいたい週末に投稿しています。月、火、水でネタ選定して木、金で仕上げるパターンが身についていきました。
一番辛いのは木曜日。ここで、書き上げられると、金曜日はチェックだけでよいことになり、週末がすっきりとした状態で過ごせます。

わかるように説明するようになった

noteを見てくださる方々は、老若男女、様々な状況の方々です。その方々に
「なんとなく、私の言ってることわかってよぉ」
と言っても無理な話。テレパシーが通じる世界にはまだなっていないのです。

以前受講した「ライティング基礎講座」で習ったように「中学生でも理解できる言葉を使う」ことを念頭に「わかりやすさ」にこだわるようになりました。

書いているうちに、「中学生でも理解できる言葉」から、なぜか「小学生とお年寄りに話しているつもり」になってしまい、それがいつのまにか、自分の表現にはぴったりくると感じるようになりました。

きちんと説明するようになったので、人間関係が変わった

私なりに丁寧に説明するようになって
「あれっ、今まで私の気持ちを言葉でわかってもらう努力をしてないのでは」と感じるようになりました。

例えば今まで、家族が夜お風呂に入らず朝風呂でムッとしてしまうような時
「お風呂は、朝じゃなくて夜はいってよね!」プンプンと怒っていたのが

「朝お風呂に入ると、水分が乾ききらなくて、カビが生えやすくなるんだよね。そのカビ取りの作業が増えると、モチベーション下がるから、なるべく夜にすませて。」
と言うと納得するようで、わかるように説明することが身につき、だいぶ穏やかな家族関係になったと思います。

意外と人との繋がりを感じられた

ネットで投稿して、読者が増えたとしても見えない相手です。実在していない感覚になるのではないかと思いましたが、スキ♡を押してくださる方のプロフィールがわかることから、「その方の繋がったんだ」という嬉しさがありました。

励ましてくださる記事を何度もませていただきました。

「noteに投稿して」や「noteに投稿して○ヶ月」という記事を検索し、読ませていただきました。みなさん、余裕で継続しているわけではなく、苦労しながら投稿しているお話には同士のように感じられ、助けてもらいました。中でもこちらの記事は何度も読ませていただいて、

投稿頻度より、品質を保つ。ファンとの約束を守る。」この言葉を肝に命じ、
まだ自分はエンジンを温めているところなんだと、焦る気持ちを抑えることができました。

ブログリニューアルに手をつける

実は私には運営しているブログがあります。文章は拙く、管理もされておらず、放置され、雑草が生えたような荒地になっていました。

自分のブログは訪問者が悲しいほど少ないということもあったのですが、訪れてくれた方々は数秒でも時間を割いてくださっています。

noteに投稿してから、少し文章を書くことに抵抗がなくなってきたので、手をつける気になりました。

今度は、きちんと情報を発信。鑑定の情報を入れてどんな鑑定をしているのかわかりやすく説明して、少しでもお役に立てるブログにしていこうという気になってきました。

プロに手伝っていただければ、もっと素敵なHPに仕上がるのはわかっていましたが、コロナ自粛でもあったので自分で作成してみました。

全くの素人ですので、本を見ながら作っている途中、「だれかに頼んでしまいたい」衝動にかられましたが、自分で作る作業もいつか役に立つかもしれないと思い、なんとか作りました。
ツッコミどころ満載の、「占い鑑定士のブログ」にご興味ありましたらご覧くださいね。

Life Forecast 人生の天気予報

「書く」「発信する」「続ける」

たった1ヶ月ですが、家族関係、ブログリニューアル、人との繋がり、気づき、変化がありました。
小さな気づきかもしれませんが、継続すれば将来は大きく変わっていくと思います。
これからも、途中嫌になりながらも、他の方のnoteに支えてもらいながら、育てていくつもりです。

よろしくお願いします!

素敵な人生を!

壬 久礼亜(みずのえ くれあ)




スタバのカフェラテでパワーを補充させていただけると、嬉しいです。☕️