見出し画像

のえクラ仲間の川柳からいちごつみ 〜宇宙杯でもいいかしら?〜


私ではなく、子供が仲間に入れていただいている、のえクラ。以前記事にもさせてもらってます。

昨年のnoteフェスでマインクラフトの街を造ったメンバー有志で、また別世界を作り皆さん、和気あいあいと入れる人が冒険、探検、建築、企画と得意分野を発揮して楽しんでいるんです。


その我らが干し柿さんの、マイクラ川柳に勝手にのっかります❣️
こちらの記事↓から、せっかくなので、いちごつみ。


「神殿は?」思わせぶりなイルカ追う

二人乗りボートの後ろには…

ジャングルからの帰り道、干し柿さんと二人でボートで帰っていたら、イルカツアー並みの🐬ところをついてくる。
イルカは、海底神殿に案内してくれることもあるらしいけど、のえクラのみんなは自ら探し出した神殿に、ツアーに出かけたんだよー。


餌を追う顔に胸キュンウーパーよ

必殺キメ顔

のえクラの守護神として、飼っていたウーパールーパーが一匹しかいなくなっていたそうで、これも先日みんなでウーパールーパー捜索隊に出かけて、見事に二匹発見。巨大な円形水槽に。なんか…見てると癒される笑。

このときのことは、ロジャーさんが記事に。

皆さんの創造力と、優しさで悪者のいない楽しい世界。
サバイバルモードなんで、様々な理由で命の危険はありますが😱

以上、二つです。
相変わらずの一人いちごつみ。

よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

つくってみた

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?