見出し画像

初めての伊豆・熱海②

2日目、最初に訪れたのはハート形をしたビーチで有名な竜宮窟。

写真だと見えませんが、上から見るとハートなのです♥️

澄んだ海がとてもきれいでした。
このあと、足元だけチャプチャプしたのですが、青くて透明で、日本で沖縄以外にこんなにきれいな海があるんだとビックリしました!

次に、下田のペリーロードに行きました🐋(すでに伊豆でも熱海でもない)
ペリーが訪れた港で有名な、あの下田です。

お洒落なカフェや雑貨屋さんが並んでいて、そこでケーキを食べました🍰
まったりゆったり、まるでおばあちゃんちにいるような心地よさ...

小川沿いにお店が連なっていて、雑貨屋さんもありました。素敵だった〜💍

カラフルなお酒の看板が飾ってあるお店。レトロでカラフルでインスタ映えでした🙌

最後に訪れたのが、大室山。
500mほどのさほど高くない山で、なんと木が一本も生えていません。年に一度山を焼いて、管理しているようです。
草原でできた、きれいな台形をした山です。

リフトで上がって行きます。ちょー怖かった。
頂上までつくと、そこはもうWindowsの起動画面の世界...

天国かとおもうほど、荘厳で幻想的な場所でした。太陽と雲が目の前にあるようでした。今回の旅で1番良かった場所です!

これにて、伊豆・熱海旅行、完。

気のおけない仲の友人と、充実した時間を過ごすことができました。今年で1番と言えるほど、心に残る旅行でした。
なかなかコロナで行きにくさもありますが、またこのメンバーでどこかに遊びに行きたいです🥳皆さんも、感染予防を万全にして、GoTo駆使して楽しんでください!

また、オススメの旅行スポットがあったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?