見出し画像

定価の5分の1の値段でForeverspinのドックを作ってもらった話

お羽根っ娘~(気さくな挨拶)

というわけで昨日は東急ハンズをウロウロしながら前回買ったForeverspinを飾るためのドックに良さげなものを見つけたのでその場で購入、加工をしてもらいました。

なぜやったんだ?

ホワイダニット?
4個追加でオーダーしちゃった♡(メンヘラスマイル)
いや、純正ドックも買えばいいだけなんですが高いんだもん……56ドルもするもん……だったら流石にコマ買うよ。
最初からMiniMetalmuseumとSpinningBaseのセットを買っておけばよかったとか言わないで。泣く。

どんなふうにするか?

ざっとトップを採寸してCADで等間隔でキリよく並べるとこんな感じに

新しい図面2

上段:ざっくりCADでこさえたカット予想。40mm×300mm×10mmの銘木かアガチス材をカットしてドリル穴開けを想定。 
下段:実際に現地で修正したカット指示図。49mm×205mm×14mmの黒檀の端材がアウトレットにあったのでそっちに合わせて修正。


出来あがり

画像2

ええやん……(自画自賛)(そもそも加工が外注)

で、トップを乗せるとこんな感じ

画像3

いい感じですね。ミニマリストな細マッチョの男(実際の僕とは真逆の世界の人間だ)のデスクにちょこんと置かれてそう。
これであとは追加注文した4つのトップの到着を待つのみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?