見出し画像

カナダから3週間かけてForeverspinが届いた話

お羽根っ娘~(気さくな挨拶)

というわけで届きましたカナダ製ベイブレード(フォロワー命名)こと、Foreverspinくん。6月22日にオーダーして今日(7月13日)到着なのでちょうど3週間ですね。

開封の儀


画像2

開けるとシンプルなカードボードの化粧箱が3つと、マネークリップで挟まれだ取扱説明書とミニカタログがこんにちわ。

画像3

まずはコマ(Spinning Top)、本体も小さい巾着袋に入っています。
今回購入したのはステンレススチールなのでステンレスの構成元素の書かれた小さいカード。

画像4

こちらはコマを回すSpinning Base。どっしりしたステンレスに凹面の黒いガラスがはめ込まれていて高級感があります。

画像5

ちなみにひっくり返すと一個用のスタンドになります。オシャレ

画像6

メッセージカードとマネークリップ、ミニカタログ、ストアで使えるギフトコードとステッカー。マネークリップなんて使わない蛮族なのでどうしたものかと悩む。とりあえず近所の買い物用に3000円挟んで小銭入れと一緒に持ち歩くことにした。

遊ぶ

画像6

ベースの上で回す。
それだけである。(たのしい)
まぁ公式サイトいわく「こういうのでクリエイティビティ刺激してね」ということらしい。たしかに回っているのを見ている数分間は強制的に「何もしない時間」になるので思考や計画を整理するのに良い……のかもしれない。

お値段

77ドル=8257円(小声)本体38ドル、ベース39ドル。
間違っても妻子持ちの人はノリで頼んではいけない。
家庭不和の原因になるしベースを投げつけられると下手すると死ぬ。

そして伝説へ

画像7

で、原稿などで詰まった時にすぐ遊べるようにベースと一緒にディスプレーのもとに鎮座することになるのであった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?