見出し画像

人は毎日80%ネガティブな事を考えている。

脳科学のメモ📝

人は1日に約6万回、考え事をする。

その思考の割合の約80%は
ネガティブな事を考えているらしい。

これは人の防衛本能に基づいた働きで
ごく当たり前の回路のようだ。

しかし、視点を変えると
自らを心身共に守ろうとするあまり
毎分毎秒、ネガティブな感情に付き纏われている。

人は普段通り生活をしているだけで
毎日毎日不幸せな状態が
続いているというという事なんだと...

なんと、、

「幸せになるために生まれてきたんだから」と
玉置浩二さんが歌っているのに、、

ーーーーーーーーーーー
今から自分ができること

それは自らの脳みそを
ある種、良い方向に騙しながら
都度、自身で変化の起点を作る事が重要だ。

起点を作れないと一生、不幸せな状態となる。

「お前はできる!」「さ!やるぞ!!」
「今日は最高の日にするぞ!」
「よくやった!」「頑張ったな!」
「大丈夫だ!」「今日は最高だ!」
「うまくいかせるぞ!」
「成功させるぞ!」
「勝てるぞ!」

そんなポジティブな言葉達を
毎日、心の中で言い続けたい。

大丈夫!僕はできる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?