見出し画像

サツマイモ収穫!

今日はサツマイモを収穫しました!

もう実にならないなと諦めていたんですが、残っていたサツマイモは、一応収穫できました!

掘ってみて、サツマイモが見えた時は少し感動してしまいました!
嬉しかった!

サツマイモ一応残っています
サツマイモなんとか残っています
掘ったらこれだけ獲れました!
感動した!


早速、家に持って帰って焼き芋?にして妻と一緒に食べてみたら…
けっこう普通でした…甘くもなく、でもサツマイモの味はしました😅

今日収穫したサツマイモ全部です!
洗って、トースターへ
レンジにもかけました!見た目は美味しそうですが…

今日は収穫の喜びが経験できたことが、何より大事だなと思いました!

そこまで手をかけてあげられなかったけど、それでも一応収穫できたのは、玉ねぎの時と同じで本当に嬉しかった!


畑も約2ヶ月ぶりに行ったのですが、夏の草ボーボー状態が嘘のように草が伸びていませんでした!

晴れていたけど、風が冷たい🥶
そこまで草が伸びていなくて助かった〜

畑のある地域は、冬になると風がかなり強くて寒い!

暖かくなるまでは耕運機をかけて、春に向けて土づくりかな〜

また何を作ろうか検討します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?