見出し画像

サツマイモ植えました❷

また雑草増えてましたー
畑に行って、いきなり雑草の生命力に感心してしまいましたw

今日は、前回言っていたサツマイモ植えの続きをしました!

まず、植えるところに耕運機をかけて

耕運機をかけた後の写真を撮り忘れて💦
これは耕運機をかける前の写真です


ちなみに前回植えたのは安納芋!
その続きをまずやって

手前が前回、奥が今日のやつです

続いて、シルクスイート

シルクスイートです

最後に紅はるか

紅はるか

暑い中休憩しつつやっていたら、けっこう時間がかかってしまい、、

特にサツマイモは畝を高めに作るので、鍬で一生懸命掘りましたー

その結果がこれ↓

右手

右手の中指の下にマメができてしまいました😂

叔父さん曰く「右手に力入れすぎかな。」だそうです、、

ゴルフでも始めた頃は右手の同じところにマメができたしなー

まだまだ鍬使いが下手です。
今後もやって体で覚えるのかな、、

とまあ何はともあれ、3種類のサツマイモを植え終わりました!疲れたけど達成感ありました!

で、もちろん前回と同じく、堆肥はなしです‼︎
極力自然の力に任せる!これで行きたいです!でも美味しく育ってねー!

そして、来月はまた何か植えようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?