見出し画像

種、植えました!

1ヶ月以上ぶりに更新します、、
3月は職場の異動もあって全く畑に行けませんでした…

久しぶりに畑に行くと草が伸び放題でした😅
草刈りしないと…

けっこう茂ってます


ただ、今日はいよいよ種を植えます!

叔父さんに教えてもらった通り、植える場所に牛糞肥料を撒いた後、じゃがいもを植えました!

元気に育ってね!

こんもりしているのはこの地域は風が強いので、風除けで。

しっかり72個、植えました!
元気に育ってくれ!

他にもネギ、オクラ、ほうれん草、小松菜、大根、ニンジンを植えましたー!

クネクネしてるけど無事植えましたー
無事に育ってね!

素人なんで、種の裏に書いてある通りに植えたけど(すじ撒き?すらもわからなかった笑)

こっちも元気に育ってね!

1番最初に植えた玉ねぎは元気に育ってるみたいで良かった!
早く収穫したいです😄

マルチ剥がれてるけど、順調です

雑草堆肥の山もまたちょっと小さくなった感じが。

寝かせます
まだ寝かせます

明後日が雨予報なので、そこで水を補給すれば大丈夫なのか?
とりあえず自然に任せるつもりです。

雑草も除草剤を使わずに今後刈る予定です。

極力薬的なものは使わないで行くつもりなので!

今日は、そこまで天気が良くなかったけど、種を植えられて本当に良かった‼︎
楽しかったー

まだ畑に空いたスペースがあるので、また5、6月に他の野菜を植えようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?