見出し画像

また耕うん機かけました

また耕運機かけました。

相変わらず土はふかふかです😊

以前よりも手際が良くなり、今日は午前中で作業が終わってしまいました笑

作業途中
土の色が変わっているのを見るのは好き
以前より作業が早くなりました!

玉ねぎも順調?に育っていましたし、作業後は叔父さんと今後の活動について話し合えたし、今日はよかったです!

マルチは相変わらずだけど、順調?に育ってます

その中で、今の畑に種を蒔くのは3月下旬か4月上旬がいいかなと…🤔

ただ、種を蒔く前に1回有機肥料を入れて耕運機をかけようか検討中です。

農薬は絶対に使わないけど、土に栄養は必要なので。

さらに、叔父さんと祖父の持ってる山できのこの原木栽培にも挑戦しようとも考えてます。

以前よりだいぶ山が低くなってます
堆肥も順調?に育っています

他にはこの畑での水の確保等、課題も出てきましたが、とにかくいい天気での畑作業は本当に気持ちが良かった‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?