見出し画像

第13弾 チェコ🇨🇿の選手が野球を始めた理由


皆様、こんにちは!
GW真っ只中、皆さんが気になるのではないか?という内容について本日は書きます✏️

それはチェコ🇨🇿の選手はなぜ、野球を始めたのか?
野球先進国である日本では野球は休日にグランドに行けばさまざまな場所で目に触れることが多く、身近にあるものです。
始める理由も
親・兄弟が野球をしていた・好きだから。
友達に誘われた・見ていて楽しそうだったから。といったように比較的野球を始めることについて珍しいことはありません。

しかし、まだ野球後進国であるチェコ🇨🇿は
野球というスポーツ⚾️に目を触れる機会は日本のように多くありません。
ましてや、テレビ📺中継や野球用品もスポーツ店で売っているケースはほとんどない為、野球を始めることには縁が少なくないです。

そこで、私はチームメイトに理由を聞くと、
・小さい頃にメジャーリーグを観に行く機会があり、憧れた!

・親が元々、野球が盛んな国の出身である。

・数少ない野球チームがあるグランドの近所に住んでいた。

などという理由を話されていました。

身近に野球があるわけではない、チェコ🇨🇿では
偶然が巡り合わせて野球を始めたという選手が多いということがわかりました⚾️

しかし、今回のWBCではチェコ🇨🇿では初めて地上波で代表の試合を中継📺しました。

そこでの視聴率は日本🇯🇵をはるかに上回る関心具合です😌

そのようなことからこれから彼らに憧れ、自分もそのような選手になりたいんだ!という子供達がチェコ🇨🇿国内で増えることは間違いないと私は感じております!!!

それでは、また次回👋

チェコ🇨🇿野球に関する質問・感想はコメントにてお願いします🤲

#チェコ野球
#チェコ
#創作大賞2023
#大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?