見出し画像

原因探しより次への改善。

というのはね(急)。

失敗したのよ今日。

なんか、すごく張り切ってたことがうまく行かなくて。少し落ち込んでます。

そもそも昨日、自分のなかでコンフリクト(矛盾)している気持ちに気づいて。

・自分が心からやりたいことを最優先に考えたい→長期的には一番お金になる
・けど同時に家族のためにナルハヤでお金を稼ぎたい

で。

とにかく今自分の持ってるものをどんどん発揮してみようということを決めてみたのね。で、やっぱりポッドキャストとってみようって思ったのよ。

そしたら色々盛り上がってきて、昨日家で事前確認して、今日はスタジオで録音だ〜と。

ところがどっこい。

スタジオに着いたら、まったく身が入らない。抜け殻。

え?一体何やろうとしてたんだっけ?

何も出てこないんだけど??

何も出てこないんだけど????

昨日の夜の、次から次と「いくらでもあるじゃん」と思ったのは何だったのか?どこに行ったのか??

もうちょっと寝かせたら出てくるのかな。。。

なんかよく分からないんだけど、スタジオに着いたら本当に何も考えられなくなって、さて着手と思った瞬間に意識ロストして。

ほんなら周りの部屋からの多大なる音漏れがめちゃくちゃ気になって超イライラして無理!ってなった。

でも実際には周りの音なんてスタジオ行ったらいつも鳴ってるわけで、これを言い訳にするときって結局「やりたくない」っていう心のサインなんだよね。

その他、原因探しはあまりいらないけど、一応軽く振り返ってみると

・久しぶりのピラで疲れてたかも →心地よい疲れだったから言い訳
・寝不足だった →言うてもそこまでじゃないから言い訳
・朝から忙しかった →だからこそメリハリつくはずだから言い訳
・スタジオのキーボード音がチャチすぎた →一理あるけど分かってたことだからやっぱり言い訳

ってことでね。

ま、なんだかんだ、全部すべて言い訳でありました。

まぁとにかく、なんかスタジオ着いたところでゴールテープ切った気分になった感じだったな。

ということはつまり。

無理してたんだろうな。

頑張って無理してスタジオ行ったんだろうな。

やりたいことじゃなくて、やるべきことと思ったんだろうな。

。。。

全然やりたくないことに昨日の夜あんなに盛り上がったわけ??(自問自答)

ちっ(おい)

自分で自分のこと分かってなかった、みたいのが一番凹むよね。

ふぅ。よく分からないけど。

あまり落ち込んでる暇もないので、次のステップ考えてみたいと思います。

気持ちをすぐさまリセットして自分が向かいたい先を整理。

・スタジオでは歌の練習のみ
・スタジオで弾き語りはしない
・家で弾き語り&ポッドキャスト再トライ
・ポッドキャストは英語でやる
・ポッドキャストではしばらくは歌わない
・ポッドキャスト10回分ぐらいのテーマ&進行表を作る

はい。できた。笑

次どうしたいか考えてみると、原因もわかるね。

ショートカットしようとしたんだ。

できもしないことをやろうとして、フリーズしたんだなぁ。

頭の中ではできると思ったけど、準備が足りなさすぎたというね。笑

欲を出したのだと思う。調子に乗った?笑

ま慎重さが足りなかったということで。

明日もう一回、ポッドキャストにトライ。

スピード上げたいけど、焦らず着実に。

落ち込んでる暇はない。

ただ進もう。

#失敗 #失敗から学ぶ #雑記 #ただの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?