見出し画像

安心安定の逃げ場になってる。(雑記)

しばらくここに逃げ込もうと思ってる今日です。めざせ毎日更新。めざせ毎日逃避。

・一人旅したらヤバかった。
・Galaxyに機種変した。
・失敗の日々。

一人旅したらヤバかった。

じつに7年ぶりの一人旅してきました。最高でした。

ゼロから百まで自分で組み立てて実行して、どんな失敗も成功も100%自分に返ってくる楽しさ。

ああ、こんな私でいいんだな。これが私の人生で、案外なんとかなるんじゃん。

そうやって、自分リセットできる感じ。

また行きたい。すぐにでも。笑

Galaxyに機種変した。

こちらももう、何年ぶりなんだろう?脱iPhone。

以前から思ってはいたのよ。iPhoneは、よくも悪くもそんなに変わらないじゃない?特にデザイン。

それだけ普遍的なものを作ってしまったAppleには脱帽だし、MacBookやiPadを何代も使い続けているわ私はかなりのApple信者であるということはお伝えしとかないといけないんだが。

ただね、iPhoneには正直、飽きてたんす。

あとは、大きく重くなっていってるじゃん?

どんどん、巨大化かつ高額化しているじゃないですか?

私、手が極小なのよ。

小さいのやら軽いモデルもあるけど、そうするとスペックも限られてなおさらチェミ(韓)がないじゃないですか?

そんなこんなで、前からずーっと考えていたこと。

そろそろ折り畳みたい。

私はずっと狙っていた。変えるならこれしかないと。

Galaxyのflipシリーズ。
泣く子も黙る(?)唯一無二の折り畳みシリーズ。

今つかってるiPhoneは12miniだったんだが、その後、ミニはベゼルが丸っこくて好みでなくなったのもあって、この12miniを長く使ってました。

しかしいよいよ電池が。70%ぐらいになって、朝から出かけたら、昼過ぎには40%みたいな?笑

そうなって、急に決めてサクサクっと変えてみたということでした。(急に話おわる)

今のところの所感。
・とにかく新しいものは楽しい
・入力は反応が早いが誤入力多いか?
・他デバイスがApple製品ばかりで不便あるが、むしろそれが良い。スマホ離れできて二重丸。

という感じです。

設定とか操作とか、ITとかには詳しいほうですが、それでも最近のスマホは超多機能だから、すべて一気にわかるわけじゃない。

それをいいことに、いろいろ通知が出てなくてもほっといたり、適当な設定のままそっとしといたりしてます。笑

スマホ。

スマホってさぁ。

Googleマップさえ使えたら、ほぼそれでいいのかも。(じゃ最新機器いらんがな)

失敗の日々。

この3年、様々なチャレンジをしてきたんだが、目標をひとつも達成しないまま時間が経ってしまった気がして、激しく落ち込んでいました。

それこそが、気持ちの整理のためにしばらくnote書き連ねようと思ったきっかけです。

昨日は本当に絶望的な気持ちになったけど、今日は少しラクになりました。

決めた目標は自分のためのものだけじゃない表面的なものもあったし、本当にやりたいことではなかったのかもしれない。

それに、やってきたことを振り返ったら、私なりに意味のある時間は過ごせていたとわかりました。予定とは違ったけども。笑

ただ、言ってることとやってることが違いすぎると、セルフイメージが下がるし、やはり日々、ストレスが溜まる気がして。

そこらへん整理して、またコツコツやっていけるよう、うまくリセットしていきたいと思います。

一人旅のときに感じた、あのフレッシュな気持ち。

「はっきり言ってめちゃくちゃだけど、それもあり」と、どんな自分も楽しめた、最高の自分。

そんな自分を思い出しながら。

#雑記 #ただの日記 #一人旅 #失敗 #機種変 #Galaxy #flip5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?