お家で、ちよ先生の動画講座❣️ Instagramストーリーもうすぐ100万再生▶️ 〜人生を変える、質の良い入眠法😴 まんまるねんね😴おひなまきの延長(動画) 〜 ※ 人生を豊かにしたい人必見🤗❣️❣️

「私が、わたしで生まれてきてよかった」
全世界のパパママ、そう思えていますか。
そして、愛するお子さまがそう思える子育てをできていますか🤗❣️

突然ですが、人生の半分、もしくは3/1人は寝ています😴❣️ですので、人生を豊かにしたい!そう願うなら、睡眠を豊かにするだけで人生は必ず豊かになります!!
超超超!不眠症だった私が言うのですから、
本当です❣️私はこの質の良い睡眠で、心に余裕を持った子育てができ、関わるお子さま、そして自分も、家族の人生も豊かに導いています🤗✨
教育現場に携われせていただき20年。
我が子の子育ては、16年。

今本当に必要な教育とは。
100年生きれる体づくり、心づくり❤️
本当の意味の天才児育成✨✨✨✨

そして、皆様に今日から始められる!
人生の基盤を作るまんまるねんね!をご紹介します❣️

ご存知の方もいらしゃいます、まんまるねんねは、「おひなまき」の延長!
歩き出す頃から、大人にもできるまんまるねんねをご紹介致します❣️


初めに言っておきます!
この姿勢で夜眠る時から朝までと言うのはさすがにロボットではないので無理かと思います🥹❣️

ですが、睡眠は特に【入眠】が大切です!!
入眠してから1時間半から、お子様だと2時間までの睡眠を特に重視しています🤗
ノンレム睡眠、レム睡眠の周期は90~120分間で、後半に進むにしたがいノンレム睡眠 の持続は短くなり、 睡眠徐波の出現は減少すると言われています。
入眠前の覚醒時間の長さ、 覚醒中の身体、運動量、精神負荷量が増すとノンレム睡眠も長くなる (深くなる) と言われています。

また入眠直後の徐波睡眠に一致して成長ホルモンの分泌がみられること、ノンレム睡眠中は副交感神経優位であること等から、何らかのエネルギー保存機構と関連した睡眠と考えられているそうです。
(一部Wikipedia参照)

睡眠についてもこの時代調べればたくさんの情報が溢れ出てくるとは思いますが、睡眠だけに特化したというだけではなく、 毎日のお家の日常、学校のカリキュラム・運動量・足裏アプローチ、睡眠前の沐浴や食事、照明や香りや音楽にも関係するかと思います🤗

質の良い睡眠は、こだわり出したらたくさんありますね🤗
この入眠法は、助産師さんに教わったものです🤗✨✨✨そして、我が子にも園のお子さまにも実践して早13年。
そして何より、
教育現場の皆様には、うつ伏せ寝【SIDS小児突然死】を予防できることも含め、皆様に届けたい入眠法です!

人は、仰向けに寝ると、
首・腰・膝裏の隙間ができます。
その隙間を埋めていくイメージで、お子さまの身体、心の情緒に応じて入眠し、ガーゼタオルでお腹の中にいたときのようにふんわり包んでいきます🤗✨✨

やっと眠ったのに、ベッドに置いた瞬間に泣いてしまう、抱っこじゃないと眠らない、
人肌に触れていないとすぐに泣きだす、
ずっと決まったタオルを咥えながら寝る、
周りのお子様はよく眠ってるのに10分程しかお昼寝で眠ってくれない、、
うちの子背中スイッチがあるのかしら、、
眠るのには困ってないけど、いつも姿勢が悪い、とにかく寝相が安全を確保できないくらいに悪い、寝起きの機嫌が悪い、
よく転ける、いつもイライラしている
チック症、情緒が不安定、、、
睡眠を上質なものにしたい、、、


こんな想いの方へこそ届けたい✨✨✨💞


注意⚠️
お子さまが嫌がったらしないでください。
基本入眠してから、行ってください。
タオルが剥がれても、横を向いても大丈夫です。
もっと知りたい方は、直接講座に来てくださいね❣️



【受講者様からの声】
いつも10分で起きてきてた子が、3時間寝ました!(Aさん)

まんまるねんねで、情緒が安定しました(Mさん)
泣いて起きてこなくなりました(Nさん)

今まで1番素敵な講座でした!(Mさん)




まずは実践することが大切です❣️
次回は、大人のセルフまんまるねんねを
ご紹介します✨✨✨


たくさんある記事の中
読んでいただき本当にありがとうございました😊✨✨✨💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?