見出し画像

長年の友人

私は長年の友人の考え方について
迷っていました。

私の中で『友人』とは
友達になってください!と
聞いて相手からOKを貰えない限り
ずっと友達で居て貰えない
ものか…?と悩んでいました。

学校を卒業する、転職をする。
それまで仲良くして頂いてた方々との連絡が
節目、節目で途切れていた私は
私から誘ってみよう!
誘いすぎたのかな?待ってみよう!
と色々考え行動しましたが
どれも不発…人間不信の時期がありました。

周りは結婚し、出産ラッシュを迎え
忙しくなり連絡がどんどん疎遠に
私には友人なんて1人も居ないんだ…
と思う時もあり、今も時々悩みます。

そんな中で中学時代の同級生と
新卒時代の仕事仲間が
時々連絡をくれます。

話を合わせてくれたり
愚痴を聞いてくれたり
出産を経験している友人達は
やはり私より数倍も素敵な
大人の余裕があるなと話していて感じます。

妊娠は授かり物。
いずれ私も経験してみたい…

こんな素敵な方達は『友人』と呼びたい!
色々悩んだり、考えたりしましたが
私が連絡した時は忙しくて
連絡出来なかったのかも知れないという
思考に至らなかった自分を見つめ直し
このご縁を大切にして行きたいと
思いました。

これからも、大切な友人に
感謝の気持ちを忘れずに
過ごして行きたいと思います。

ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?