見出し画像

意外と知らない青森の事

おはようございます!
今日も素敵な1日になりますように✨

私は青森県民で
青森県から出たい!
と思ったことはあっても
旅行以外で出たことは
1度もありません。

こんな所に住んだら素敵だな
と、TVで見ると思うんですが
移住したい、都会に住みたい
なんて思った事ないんです。

でも、青森って本当に
畑、田んぼ、見渡す限りの田舎
なーんにも遊ぶ所は無くて
若い時はこんなとこ嫌だ!
ってずっと思ってました🤔

旅行に行って都会を味わって
たくさんの魅力に触れて
感じたのは私都会に向いてない!
人に酔って、疲れて
都会を楽しみきれてない!でした。

田舎と都会の匂いは違って
田舎は何か自然の匂いがします
夜の街灯しかないシーンとした雰囲気
虫やカエルしか鳴いてない田んぼ道
星や月が凄いキレイに見える
凄い田舎って良いなぁと思いました。

人の噂は確かに広まりやすいけど
あったかさはあると思います。
こんなに青森大好きなのに
私、青森の良さをまだまだ知らず

青森のおススメや観光地を
聞かれても場所は言えるのに
何が良いとか答えられない…😭
せっかく大好きな青森
もう少し色々知ってみる価値は
十分にあるんだと思う

今は美味しいご飯屋さん
カフェ、デザートを巡って
インスタやXに少しずつ載せて
自分で写真や文章の練習も兼ねている

春の桜舞い散る季節から始まって🌸
夏は1番暑いお祭り🪅
秋はりんごや米農家さんが大忙し🍎
雪は多いけど一面の銀世界もまた素敵☃️
色んな角度で青森知って行きたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?