マイプロテインの対応についてとおすすめのプロテインについて

こんにちは!(^^)!

先日の記事で私はマイプロテインの製品をおすすめしました。

もちろん異物混入の件は知っていましたが、価格や味など製品としてはお勧めできるものですし、撤回するつもりはありませんし、プロテインバーは買いませんが、ホエイプロテインは買い続ける予定です。

あのSNSで拡散された投稿が真実であれば、マイプロテインのHPに記載されていた文章には疑問符がつくばかりです。

そもそも輸送中に混入したのであれば、袋が密閉されていなかった可能性もあり、それはそれで問題です。

なのでメーカー側が対応としては私自身不満の残るものとなりました。

いくら安く買えたとしても異物が入っていると思うと気持ち悪いと感じてしまう方も多いと思いますので、

今回は別のプロテインメーカーのものを紹介していきたいと思います。


おすすめプロテインメーカー


1、オプチマムニュートリション(ON)

画像1

☆おすすめ理由☆

★味★

まずはおいしい!ONはこれに尽きます。

私はどのメーカーもチョコ味が苦手なんです。そもそもチョコ味のドリンクを200mlも一気に飲むと気持ち悪くなりません?

いやそんなことない人が多いと思いますが、僕はダメなんですw

なので、基本チョコ味は飲まないんですが、ここのダブルリッチチョコレート味はすごくおいしく感じられます。おすすめです。


★タンパク質含有量★

どの味も一回30g中24gぐらいがタンパク質です。

タンパク質含有量は大体80%ですので、かなり素晴らしい数値です。

ぜひ試していただきたい。



2、マッスルファーム

画像2

☆おすすめ理由☆

★味★

ここのチョコレートよりオプチマムのほうがおいしいと私は感じています。

マッスルファームはバナナクリームや、クッキー&クリームのほうがおいしいです。

ストロベリーは甘くなく、少し薄く感じてしまいました。

以前オレンジクリーム味があって、それが一番おいしかったのですが、どこへいってしまったのやら・・・。

(注)私は甘党です。


★タイムリリース型★

ここのメーカーには「タイムリリース型」といわれるホエイとカゼインの混合プロテインがあります。吸収スピードの速いホエイと、遅いカゼインどちらも摂取することで即効性もあり、長い時間かけてタンパク質を利用することができます。

私は日中はホエイプロテインを摂取して、夜寝る前はタイムリリース型を摂るというような方法をとっていました。

ホエイとカゼインをどちらも摂取したい方にはおすすめです。


3、シンサ6

画像3

☆おすすめ理由☆

★味★

いろんな特殊な味も試しましたが、はずれがありません。

すべて甘くておいしいです。

コールドストーンとのコラボ作でジャーマンチョコレート味というのがあって、それも試しましたが甘くおいしかったです。甘党にはすごくおすすめです。ただ、コールドストーンとのコラボ作は脂質もかなり含まれているのでその点は要注意です。

ちなみにここのプロテインは基本的にタイムリリース型です。


★プロテインバー★

このシンサ6を出してるのがBSNという会社なのですが、

ここのプロテインバーは最高おいしいです!

試したことない方は必ず試してください。

特に「トフィー プレッツェル味」がおすすめです。


今回を機に新しいメーカーのものを試してみてはいかがでしょうか。

私は今後もマイプロテインを使いつつ、他のメーカーのものも試してまたレビューのようなこともできればと思っています。

最後まで読んでいただきありかとうございました。


少しでも面白かったら「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。
 今後こういった話を他のSNSでも流す予定です。
現在コーチングモニター募集をしております。(HP作成中です)
「何かしたいが自分でも何がしたいのかわからない」「目標はあるが達成ができない」「自分の考え方を変えてみたい」「身体を変えていきたい」などどんな方でも対象です。
私のパーソナルトレーニング、コーチングを試しに受けてみたいと思っていただいた方。詳細についてはnoteを通して問い合わせ、またはlov7htyhonda@gmail.comにメールを頂ければお答えできます。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?