見出し画像

「書く瞑想」のススメ~毎日15分、ただ書こう~

とてもいい本だったと思う。

わたしは書いて気持ちを整理することが好きだ。

それの裏付けになるような本だった。

詳しくは読んでみていただければと思う。


人は、書くことによって、心や頭が整理される。

明日から、起き抜けにつらつら思うことを、

つらつら書いてみようと思う。

今日は、15分を2セット、やってみた。

朝の職場についたあとと、

お昼休みだ。

夜も書いてもいいかもしれない!

ワクワクする!笑

15分ノートの良いところは、

はー、人間ってこんなに1日の中で心模様が変わるのねー。

と、分からせてくれるところだ。

そう思うと、いちいち一時的な感情に引っ張られなくなる。落ち込む時間も短くなる。

書いたことで、浄化される。

書くことにより、自分の芯がぶれなくなる。

いやー、書いて残すって、

素晴らしいですね。

(真面目)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?