見出し画像

沖縄県知事 デニー玉城の当選について沖縄移住者の私が意見します 

沖縄県知事選において玉城氏が再選し知事となった。これを歓迎する沖縄県民は少ないと考える。

私が沖縄県に移住をして1年10か月程経つ。複数の人と知事選の話をしてきたが、玉城氏が明らかに中国の意向に従う人間だと知らない人はいなかった。それに賛成する人間もいなかった。選挙の不正を疑う話も実際に複数聞いた。

又、玉城氏の言動は明らかに中国からの代理人と考えられる事が多かった。日本から沖縄県を独立させる事の明言や、公職選挙法を違反しており、証拠も挙がっているのに何もお咎めがなかった。(違反を犯すと当選取り消しとなる事は法律で決まっている)

私は選挙期間中に出馬取り消し措置を受けるのが自然だと考えている。日本から沖縄を独立させる事は、謂わば会社において従業員が一事業を自分の会社だ!と主張をして乗っ取ろうとしている事と同じである。この様な社員が現れたら当然クビとなるし、訴訟を起こされる可能性もある。信用はなくなるのが当然である。

玉城氏の場合は出馬の取り消しと当選無効が妥当だが、その圧力が掛からないのが実際だ。

あからさま過ぎて唖然とするくらいだし、私から言わせると舐められ過ぎである。

沖縄県は要衝であり、仮に中国に取られれば日本列島も東南アジアもオセアニアも危機に晒される。
航空機や船の運航も制御され、防衛も経済もビジネスも致命的なダメージを負うのは目に見えている。
日本人はもっと怒って良い。

ここから先は

303字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?